歳を隠すのをやめました

大人のプチプラ&ブランドミックス~断捨離しない目利きファッションコーデ

スポンサーリンク

プチプラ服とブランド服を組み合わせるパーティーコーデ

先日参加したドレスコードありのパーティー。テーマカラーが「白」ということで、白い服を着るか、何か白いアイテムをつけていかなくちゃなりません。

どうしようか考えて選んだのは、大人の女性に向けたファッション通販で見つけた、エブリーンの「タイプライター前結びブラウス」です。7,990円が5,990円のセール価格になっていました。

 

f:id:otona12:20170821191241j:plain

 

 タイプライターとは高密度に織られた上質なコットン。ハリの良い素材を生かしたスタリングが気に入って、大きなリボンはちょっと恥ずかしくもありましたが、これまで着たことがないタイプなのでトライしました。

 

モデルさんは私が大好きなブルーを着ていますが、今回はパーティーのために白をゲット。サイズはMサイズのみで、モデルさんと同じ身長の私は大丈夫と踏みました。

 

f:id:otona12:20170821191719j:plain

 

パーティーウェアにプチプラ服を着るにはどうしたらいいか。コーデするアイテムを上質なものでまとめます。

ブルマリンのシルクタフタのパンツ、ロベルトカヴァリのトカゲ皮のバッグ。テーマカラーの「白」が目立つように、他は抑えた色合いにしました。

 

f:id:otona12:20170821192224j:plain

 

この上下を着て、MTGの代表取締役社長と記念撮影させていただきました。

 

f:id:otona12:20170823120443j:plain

 

 

白のブラウスでもうひとつ考えたのは、ロングスカートとのコーデ。トップスのボリュームに負けないよう、重みのある素材を選びます。

 

 

 

 

ダナキャランのスカートは20代のときに買ったもの。やはりその当時に買ったパロッティ(Paolotti)のゴールドのパーティーバッグを持って、ピアスも地金がゴールドのパールにします。

 

f:id:otona12:20170821192558j:plain

 

こんなに古いアイテムたちが今でも役立っているのは、高くても流行に左右されない半永久的なデザインだから。すぐに廃れる流行の形は、プチプラ服を買えばいいのです。

私はかなりの洋服代を使っているように見えると思いますが、この方法を取っているので、一か月の被服費はOLさんと同じぐらいでしょう。

 

白のブラウスに赤ワインをこぼしても平気。プチプラ服&昔のブランド服で、お金のかからない上級コーデをして、パーティーを楽しむのがマイスタイルになりました。

 

www.connoisseur12.com