歳を隠すのをやめました

大人のプチプラ&ブランドミックス~断捨離しない目利きファッションコーデ

スポンサーリンク

猛暑と冷房に耐える小旅行用のカジュアルコーデ

8月も残りわずか。急きょ田舎へ小旅行に行くことになり、1泊2日で着る服を考えました。条件は3つです。

  1. 炎天下を歩くので、汗をかいてもOKな服にしたい。
  2. 猛暑と冷房に対応できるようにしたい。
  3. カジュアルに、荷物はできるだけ少なくしたい。

 

1日目はこのコーデ。ポケットの大きいベーカーパンツは旅行に役立つので、行き帰りとも履くことにしました。カーキなので汚れても目立ちません。

 タントップの上には、長袖のリネンシャツを着てUV対策。リネン生地は汗をかいてもサラリとしているので、炎天下では役立ちます。

 

f:id:otona12:20170829195620j:plain

 

シューズはGUのレースアップコンフォートサンダル。旅館では裸足で歩きたくないので、ソックスを履いています。

このサンダルはソールが厚くて、スニーカーに匹敵する歩きやすさ。GUではすぐに売り切れたらしいですが、他にはないデザインなので気に入っています。

 

さて、温泉に入って朝がきて、2日目のコーデです。

 

 

 

 

トップスは汗を吸う綿Tシャツ。カーキ色のパンツはトップスを白にするとオッサンぽくなるので、ぴっちりタイプの黒にしました。

腰には冷房対策用のパーカを巻きます。これは1日目に着るリネンシャツの上にも羽織れるので、行きのバッグに入れておきます。

 

f:id:otona12:20170829201131j:plain

f:id:otona12:20170829201558j:plain

 

GUのUVカットフルジップパーカは春夏の定番。今年はもう売っていませんが、来年にはブルーを追加しようと思っています。

薄手のパーカは差し色として使えるので、黒やグレーよりも派手な色を持っているとヘビロテできますよ。

 

www.connoisseur12.com