大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ウエストマークのGUチノパンは想像以上の足長効果


ウエスト位置の高い、ハイライズのパンツが流行っています。長いあいだミッドライズやローライズのパンツを履いてきた私は、かなり焦りを感じます。ずっとウエストをフリーにしてきた分、ずん胴になってしまい、ハイライズパンツのボタンを止めると苦しいんですよね。

 

とりあえず後ろウエストゴムになっているハイライズで、ずん胴防止策をとることにしました。GUの「チノウエストベルトワイドパンツ」1,990円をゲット。レビューの評判の良さに惹かれました。

 

f:id:otona12:20170901232433j:plain

 

足長のモデルさんが、さらに足長に見えるデザインです。

 

f:id:otona12:20170901232742j:plain

 

パンツが膨張色のベージュなので、トップスは黒のVネックにしてみました。パンプスを履くと、チノパンがこんなに女性らしくなるとは驚きです。

 

f:id:otona12:20170901233050j:plain

 

ゴワゴワした生地かと思ったら、綿98%・ポリウレタン2%で適度な張り感としなやかさ。プチプラのパンツは失敗が多かったのですが、これは合格です。

トップスもGUにして、私の年齢でもおかしくないか、試してみました。

 

 

 

 

GUの 「パフスリーブセーター(7分袖)」とコーデ。シューズまで赤にすると若すぎるので、シルバーのペタンコローファーで、イヤリング、ブレスと統一感を作ります。私は裾上げしないで買いましたが、あと2cmぐらい上げると、もっと今っぽいレングスになりそう。

 

f:id:otona12:20170901233908j:plain

www.connoisseur12.com

 

GUでもう一着、高見えするのが気に入っている「Vネックコクーンプルオーバー(半袖)」と、この際なのでシューズもGUの「ノットミュール」にしてみました。私としてはあまり得意じゃない色づくめで、しかもオールGU祭り(?)ですが、安っぽく見えないのが不思議です。

 

f:id:otona12:20170901234417j:plain

 

チノウエストベルトワイドパンツは最初履いたとき、ウエストがキツいかなと思いましたが、後ろゴムなので慣れてきます。共布ベルトを外して、サッシュベルトでウエストマークするコーデも、ワイドパンツならすっきり決まりますね。

 

www.connoisseur12.com