大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

トラッドなチェックの大判ストールで手持ちの服にメリハリを


セーターを着るには早いけれど、ブラウス一枚じゃ夜は寒いような・・。9月って何を着たらいいのか難しい時期ですよね。

 

近ごろはトラッドに傾倒していることもあって、チェックの大判ストールを手に入れました。見つけたのは、30代からのカジュアルベーシックを多く揃えたハプティック(HAPTIC)というショップです。

 

モデルさんの写真を見て、次に値段を見てビックリ。アクリル100%ではありますが、80×188cmの大判ストールが1,240円(税込)なのです。

 

f:id:otona12:20170910171955j:plain

f:id:otona12:20170910172307j:plain

チェック柄大判ストール レディース 全17色チェックストール レッドチェック レディース 小物 マフラー アウター HAPTIC ハプティック

価格:1,240円
(2018/2/28 03:59時点)
感想(60件)

 

全部で17色あるカラーの中から、悩み抜いた末に選んだのはGREEN。昔懐かしい色合いのチェックです。

 

f:id:otona12:20170910172447j:plain

 

思った以上に厚みがあって、フリンジも安っぽくないんですよ。洗濯機で洗えないのだけが難点でしょうか。

 

f:id:otona12:20170910172530j:plain

 

これを先日買ったGUの「チノウエストベルトワイドパンツ」とコーデしてみました。チェックのストールとチノパンは抜群の相性です。

インにはGAPの薄手ニットを着ていますが、全体のトーンをベージュでまとめたところに、引き締め色の入った大判ストールを羽織ると、顔がぼやけなくて済みます。

 

f:id:otona12:20170910172842j:plain

 

ごくシンプルなワンピースにもストールを羽織ってみましょう。

 

 

 

 

f:id:otona12:20170910173139j:plain

 

これはずいぶん昔にBanana Republicで買った、家で洗える化繊のワンピース。大判ストールを胸の下でゆるく結んでみました。プチプラ同士の組み合わせですが、靴だけはフェラガモを履いています。

 

ジャケットを着なくても、ストールでコーデの幅が広がるのは嬉しいですね。

もう1枚買うなら、真っ赤なニットに、グレーのフラノパンツを履き、WHITE×BLACKのストールも素敵かなと思っています。