大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

秋の色を選ぶならGUのダークグリーンが秀逸


仕事帰りにGUのショップをのぞいていたら、OL二人連れがトップスを選んでいました。「形が可愛いよね」「秋らしい色だよね」と褒めちぎっていたのがこれ。

秋物のカットソーらしく、「リブドロップショルダーT」という名の通り、ゆるっとしたドルマンスリーブが体つきを華奢に見せてくれます。1,490円。

 

f:id:otona12:20170913024045j:plain

今秋のGUは色のセレクトが秀逸で、このDARK GREENは特に素晴らしい。鮮やかすぎず深すぎず、とても上品な大人の色なのです。

欲しかったけれど、今日のお目当ては綿100%のシャツでした。「オーバーサイズシャツ」1,990円のDARK GREENは、GUのモデルさんが着ているのを見て、いいな~と思っていました。

 

f:id:otona12:20170913024620j:plain

f:id:otona12:20170913025033j:plain

 

私の場合はこんな可愛いスカートは履けないので、Dolce&Gabbanaのタイトスカートを。ブラウスとのマッチングで、秋の森の色をイメージして、色はブラウンにしました。地味になりすぎないよう、ベルトとチェーンネックレスはシルバーです。

 

f:id:otona12:20170913025248j:plain

 

DARK GREENが最も似合う色は、白と黒。ボトムスを替えてみます。

 

 

 

 

白地に黒のラインが入った、ウインドウペンのパンツを履きました。

 

f:id:otona12:20170913025550j:plain

 

ただしこれだけでは物足りないので、差し色を入れます。昨日の記事に載せた、ピエロ(Pierrot )の「UVカット&ウォッシャブル2typeから選べる長袖リブニット」。

DARK GREENの持ち味を壊さないよう、寒色系だけでまとめました。もう少し寒くなったらシャツの上に着て、たくしあげたニットの袖口から、シャツのグリーンをのぞかせたいと思います。

 

www.connoisseur12.com