大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

普通のパンプスがストラップ付きに見えるシアーなショートソックス


9月半ばだというのに暑さが戻ってきて、パンプスにストッキングを履く気になれません。フットカバーやショートソックスはまだ必要だと思い、昨日のお出かけは、タグを切っていなかった一足を使うことにしました。

 

「靴下屋」の公式オンラインストア~Tabio で売っている「NEWレース調フロントチュールショートソックス」756円(税込)。最初見たときは、足首にストラップがついたフットカバーかと思ったら、甲の部分が透明になったショートソックスでした。7色あるうち、無難なブラックを購入。

 

f:id:otona12:20170914171036j:plain

NEWレース調フロントチュールショートソックス

 

f:id:otona12:20170914171615j:plain

 

マキシ丈のワンピを着て、黒のサンダルにソックスを履いてみました。甲のところがT字型になっているサンダルですが、全く違和感がなく、さらに足首にストラップが増えたように見えます。これは画期的ですね。

 

f:id:otona12:20170914171706j:plain

 

もっとスカート丈を短くして、パンプスに履いてみたらどうなるか、試してみます。

 

 

 

 

GUの秋物「コーデュロイタイトスカート」はスポーティーな生地なので、タイツの季節がくるまで、ストッキングは履きたくありません。でもこのショートソックスがあれば、大人っぽいコーデができます。

 

f:id:otona12:20170914172958j:plain

 

この季節、靴下屋には他にも役立つソックスがありそうか、通販サイトを探してピックアップしました。

なぜなら私は踵が平たいので、普通のカバーソックスだと脱げてしまうんです。これなら大丈夫と思ったのを挙げておきます。

 

f:id:otona12:20170914174047j:plain

トーション甲クロスカバーソックス

 

f:id:otona12:20170914174239j:plain

足首リボン結びカバーソックス

 

f:id:otona12:20170914174754j:plain

シアー切り替えショートソックス

 

パンプス × ソックスは、子どもっぽくならないよう、オバチャンにならないよう、選択が実に難しいのですが、ピッタリくるのがあればストッキングより長持ちしますよ。