歳を隠すのをやめました

大人のプチプラ&ブランドミックス~断捨離しない目利きファッションコーデ

スポンサーリンク

こなれ感より清潔感で着るワイドタイプのチノパン

ローライズのパンツが流行遅れに思えてくるほど、今はミッドライズやハイライズのパンツが主流になっています。

 

買っておいて良かったのが、GUの「チノウエストベルトワイドパンツ」。ネットでファッションをチェックしていると、いろんなサイトに登場する人気アイテムになっています。

 

www.connoisseur12.com

 

ここまで流行ると、若い人たちがこぞって履いているのに混じって、私のようなオバサンが同じコーデをしたら、ちと恥ずかしい・・・。ボリュームトップスと組み合わせるのは避けて、「チノパン」の原点に帰るコーデをすることにしました。

 

昭和生まれの私には思い出がたっぷりの、アイビーやトラッドの要素を入れてみます。トップスは綿のポロシャツ、ウエストは共布ベルトじゃなくてオーソドックスな縄編みのベルトへ。エルボーパッチ付きのセーターを肩に掛けました。

 

f:id:otona12:20170925203309j:plain

 

トラッドには欠かせないパーカも役立ちそうです。GUの定番「スウェットフルジップパーカ」の出番です。

 

 

 

 

 パーカの下に着たのは、メーカーズシャツ鎌倉のハリがある綿生地シャツ。ボタンは1個だけ外して、きちんと感を出します。

 

f:id:otona12:20170925203902j:plain

 

 もう1色プラスしたいので、ウエストにはダンガリーシャツを巻きました。こなれ感よりも清潔感で、チノクロスのワイドパンツをコーデ。常時キープしている紺とグレーのパーカが大いに役立ちました。

 

www.connoisseur12.com