歳を隠すのをやめました

大人のプチプラ&ブランドミックス~断捨離しない目利きファッションコーデ

スポンサーリンク

もこもこフワフワのニットを脱オバちゃんでコーデするには?

女だったら何歳になっても憧れるのが、もこもこフワフワのニット。GUでは頬ずりしたいような暖かいニットが飛ぶように売れています。

 

特に人気があるのは、アウターっぽく着られる「フェザーヤーンオーバーサイズカーディガン」2,990円。今年はオーバーサイズがトレンドなので、Sサイズでもゆったりしています。

 

f:id:otona12:20171007183743j:plain

 

グレー、ブラック、ピンクの3色がありますが、レビューではブラックはキラキラして安っぽいという意見が見られるので、私はグレーを選びました。白っぽいグレーは冬になるほど映える色です。

 

着てみたらちょっと重みはあっても、肌触りは最高。ただし私の年齢でどうやって着るか、かなり難しいと感じました。

肩幅が広く見えるし、着膨れするのをカバーしようと、中に黒を着たら今ひとつですね。ここにジャラジャラとネックレスをしたら、美川憲一になりそう。コンサート会場とかによく居ますよね、キンキラ、モコモコの派手さだけが目立つオバちゃんが・・。

 

f:id:otona12:20171007190251j:plain

 

フェザーヤーンのニットは気張らずに、ゆるさ加減と抜け感が必要だと悟りました。若々しくカジュアルダウンしてみます。

 

中を黒から白にチェンジ。GUでは「おしゃれ着」として人気の高い、スウェットイージーパンツを履きました。ご近所ルックにならないよう、足元はスエードタッチのパンプスです。

 

f:id:otona12:20171007191140j:plain

 

抜け感を醸し出すなら、同系色コーデをするとオバちゃんから脱せられます。

 

 

 

 

f:id:otona12:20171008103344j:plain

 

カーディガンがグレーなので、パンツもグレーに。ピエロ(Pierrot )の「360°美脚見えストレートパンツ」を履き、グレーのサッシュベルトをしました。ここにパンプスを履くと歳が行ってしまうので、GUのポインテッドバレーシューズを合わせます。

 

エナメルっぽい紺色が上品で、かと言って地味ではなく、これを履くだけで今っぽいコーデになるスグレもの。もこもこのフェザーヤーンとの相性は抜群だと思いますよ。

 

www.connoisseur12.com