大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

UNIQLO Uの「3Dメリノリブモックネックセーター」が優秀すぎます


ユニクロのオンラインショップを見に行ったら、何てことでしょう! 買おうと思っていた「3Dメリノリブモックネックセーター」のBLACKが売り切れています。UNUQLO Uの人気が高いのは知っていましたが、想像以上でした。

 

そこで私が選んだのは次に狙っていたBLUEです。実際に手に取ると、紺に近いお色かなと思います。

 

f:id:otona12:20171027163452j:plain

 

千鳥格子のパンツに、ウエストインして着てみます。襟の高さが絶妙で、袖が長めなデザインなのが体形を華奢に見せてくれます。ユニクロにしては3,990円は値段が高めですが、メリノウール100%で立体編みなので、許せる値段だと思います。

 

f:id:otona12:20171027163728j:plain

 

ピッタリと身体のラインに沿ったシルエットですが、パンツの上に出しても、ボコボコ膨らんだりしません。

 

f:id:otona12:20171027164041j:plain

 

リブニットの良し悪しは、横から見て太く見えないかってこと。二の腕がびよ~んと広がると肉感が出てしまうので、私が最もチェックを入れるところです。よしっ、合格ですね。

 

f:id:otona12:20171027164158j:plain

 

今年らしい色合わせは、カーキやブラウンと合わせるコーデ。去年の防寒対策で買った、ヒートテックのコーデュロイパンツを履いてみます。

 

 

 

 

f:id:otona12:20171027164616j:plain

 

太ベルトをポイントにして、シンプルにまとめました。細身ニットはウエスト部分がたるまないので、くびれがちゃんと出ます。

 

この上に着るのはミンクファー付きのデニムジャケット。とたんにコーデュロイパンツがアップグレードしました。

 

f:id:otona12:20171027165011j:plain

 

「3Dメリノリブモックネック」はワンピースも出ていて、REDは特に可愛いのですが、さすがに私の歳では着る勇気がありません。

 

f:id:otona12:20171027170405j:plain

 

売り切れないうちにセーターのREDを手に入れて、デニムパンツとの何気ないコーデに使おうかと考えています。久々に全色を大人買いしたいニットだと思いました。

 

f:id:otona12:20171027170718j:plain