歳を隠すのをやめました

大人のプチプラ&ブランドミックス~断捨離しない目利きファッションコーデ

スポンサーリンク

一年じゅう着回しがきくUNIQLO U「サテンノースリーブワンピース」はヘビロテ確定

昨日の「3Dメリノリブモックネックセーター」に続いてユニクロのアイテム。オンラインストアで注文したので、送料を無料にするため、もう1アイテムを探していたら、私が理想とするワンピースが見つかりました。

 

UNIQLO Uの「サテンノースリーブワンピース」は、1枚で着てもシャツやニットと重ね着しても、1年じゅう使い回しがきく便利ワンピだと思います。3,990円に値下がりしていたので、NAVYを即ゲット。

 

f:id:otona12:20171027171933j:plain

 

 

届いた実物は裾に折りじわが寄っていましたが、後でアイロンをかけることにして、さっそく着てみました。襟ぐり・袖ぐりの開き加減は絶妙です。レーヨン100%でも手洗い可能ってことは、ネットに入れて洗濯機で洗って大丈夫でしょう。

 

f:id:otona12:20171027172422j:plain

 

春先なら白のシャツを着て、裾を前で結ぶとカッコいいと思いますが、寒いこの季節は白のニットを重ねます。これは去年ユニクロのセールで買った「カシミヤブレンドVネックセーター」。

やはりセールで買ったGUのフェルトハットをプラスして、エレガントな雰囲気を出しました。

 

f:id:otona12:20171027172546j:plain

 

このワンピースは色違いでBROWNもあるのですが、日に焼けた肌じゃないと似合わないかな。白い肌で着ると老けて見えそうです。どんな色とコーデしても決まるNAVYがおススメ。

 

f:id:otona12:20171027173114j:plain

 

丸首同士を合わせた、クルーネックカーディガンとのコーデも可愛くキマるはずです。

 

 

 

 

昔から持っている赤のカシミアカーディガンを上に着てみました。ボタンは下のほうだけを留めて、襟ぐりからワンピの紺をちゃんと見せます。

これだけだと平凡なので流行のサッシュベルトをして、シューズはショートブーツに。

 

f:id:otona12:20171027173551j:plain

 

どんなカラーのカーディガンを持ってきてもマッチするワンピース。色だけでなく、ショートカーデ、ロングカーデ、グレンチェックのジャケット、デニムジャケットでもOK。ここまでコーデのアイテムを選ばないワンピースも珍しいと思います。

 

ウエストから下が綺麗なドレープになっているので、お腹がポッコリの方でも大丈夫。デパートで高いシルクのワンピを買うより、ずっと役に立つ一枚じゃないでしょうか。