歳を隠すのをやめました

大人のプチプラ&ブランドミックス~断捨離しない目利きファッションコーデ

スポンサーリンク

ずーっと欲しかったブルーのチェスターコートを意外な店で発見

今年はまだ2カ月ありますが、この秋冬でいちばんと言えるお買い物をしました。まずは着たところをご覧ください。

 大流行が予測されているチェスターコートです。お値段は幾らだったと思いますか?

 

f:id:otona12:20171031180655j:plain

 

プライスタグを撮りました。4,990円です。GUの新商品「ウールブレンドチェスターコート」、素材は毛50%・ポリエステル50%、ちゃんと裏生地もついています。まさかGUがこんな上質な商品を出すなんて、何かの間違いだったのでは?と今でも信じられません。

 

f:id:otona12:20171031180837j:plain

 

このコートはBROWN、BLACK、GRAYが既に発売されていたのですが、BULEだけが近日発売となっていました。前々から都内のショップ巡りをしてブルーのコートを探していた私は、GUのスタイリングを見て一目ぼれ。青い鳥って近くにいるんだなと、発売日を心待ちにしていました。

 

f:id:otona12:20171031181944j:plain

 

そして昨日、仕事帰りにたまたまGUに寄ったとき、この色のコートが出ているのを発見。発売日だったとは何たる偶然でしょう。

触ってみて、生地と仕立て良さに感動しましたが、試着して大変なことが分かりました。私はいつもGUではSサイズだったのに、このコートに限ってはLサイズがピッタリだったのです(Mサイズは袖が短すぎました)。

 

持ち帰るのが面倒だったのでネットで買おうと、帰りの電車内でGUのオンラインストアを見たらまたもや大変なことに! LサイズがSOLD OUTになっていたのです。他の色は全部残っているのにですよ。

急いで先ほどの店まで引き返し、残り1点になっていたLサイズをゲットしました。いや~、嬉しかったですね。抱いて眠りたいほどでした(笑)

 

ハンガーに吊るして写真を撮ったらこんな感じです。ラベル(襟)が細いほうが上品に見えるので、大合格。かぶせ付きのポケット、比翼仕立てじゃない前合わせなど、どうしてこれが4,980円なのか理解できません。

 

f:id:otona12:20171031182431j:plain

 

話が長くなりましたね。この秋にGUで買って大正解だった、オーソドックスなスカートとコーデしてみます。

 

 

 

 

 昔はコートの裾からスカートが出ているのはカッコ悪いと思っていましたが、今は誰もそんなことを言う人はいません。タイツとシューズの色を調節すれば、むしろ裾が見えていたほうがレイヤードスタイルとして小粋に見えるのです。

 

チェスターコートもチェックのスカートも超プチプラながら、品よくイングランド風になりました。あとは手持ちのカシミアのマフラーをプラスすれば、こじゃれたレストランに入ったって恥ずかしくありません。

 

f:id:otona12:20171031182842j:plain

 

GUでは一気に「イイネ!」が6,833個もついた「ウールブレンドチェスターコート」。私と同じBLUEを購入したい方は、今はSOLD OUTでも、また追加生産される可能性がありますので、時どきオンラインショップをのぞきに行くと、チャンスが到来しているかもしれません。

 

レビューに投稿されたサイズ感は人それぞれですが、サイズは身頃よりも肩幅で選んだほうが高見えします(袖が短すぎるのもダメ)。ウール50%ですから、中に何枚かレイヤードすることも考えて、きつすぎないサイズを選ぶことをおススメします。

 

www.connoisseur12.com