大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ウルトラライトダウンは黒じゃなくて自分が好きな色を買う


冬が近づいて、ユニクロのウルトラライトダウンを買う時期がやってきました。昨年はベストを購入したのですが、今年は軽量・防風・撥水の機能に優れた「ウルトラライトダウンシームレスパーカ」をゲット。薄手でもシームレスなのでかなり暖かいと、ファッション関係者の評価が高いのです。

 

f:id:otona12:20171105191440j:plain

 

カラーはGRAY、BLACK、RED、BLUE、NAVY、PURPLEの6色、6,990円。何にでも合う色として、黒の売れ行きがいいのは毎年のことですが、私はあえてBLUEを選びました。自分がいちばん好きな色、しかも手持ちアイテムは「青」が多いので、同系色コーデが楽しめるからです。

 

f:id:otona12:20171105191931j:plain

 

昨日の記事に載せた「花柄プリントシャツワンピース」に合わせてみます。ウエストには水色のカーディガンを巻いて、全体的にブルーの同系色コーデ。もしこれが黒のダウンジャケットだったらカジュアル感が強すぎて、ワンピに映えないと思います。ブルーのダウンで大正解。

 

f:id:otona12:20171105192108j:plain

 

同系色コーデがしたくて、あれこれ集めておいたアイテムを総動員します。

 

 

 

UNIQLO Uの「3Dメリノリブモックネックセーター」はブルー。そしてGUのイングランド風なチェックのスカートもブルーのライン入り。

ナチュラルベリーの偽クロコのベルトは、見事にダウンジャケットと色がマッチしました。ネックレスなんかしなくてもベルトが大正解なので、地味なイメージになりません。

 

f:id:otona12:20171105192607j:plain

 

www.connoisseur12.com

f:id:otona12:20171015122529j:plain

5~6年前に買ったニットの巻きスカートもしっくりきます。シューズはGUの「ポインテッドバレーシューズ」1,490円。ネイビーを買っておいたのが役立ちました。青のタイツに光るエナメルがマッチして、冬でも充分に使えます。

 

 

f:id:otona12:20171105192925j:plain

 

f:id:otona12:20170914120624j:plain

 

同系色コーデは、こなれた感にプラスして、アイテムを選ばずにどんどん重ねていけるのがメリット。新しいアイテムを買うときに色で迷うとしたら、好きな色を買っておくと後々役立ちます。素材を変えて色を統一することがポイントです。

 

www.connoisseur12.com