大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

みんなが履いている黒いタイツから卒業しました


寒くなったのでレッグウェアの衣替え。タイツを履く季節がやってきました。もちろん去年のものを履こうと思っているのですが、なぜか気乗りしないのが黒のタイツ。今年は野暮ったく感じてしまうんですよね。

急いでいるときは真っ先に履きつつ、内心は「とりあえず黒でいいか」みたいな適当さが後ろめたいです(笑)

 

目下のお気に入り、ピエロ(Pierrot )の「フェイクスエードワンピース」を着て比較してみましょう。

履いているのはアツギの黒いタイツ。薄手だとエッチっぽいので、80デニール以上の透けないタイプを選ぶことにしています。

 

f:id:otona12:20171110203530j:plain

 

これはGAPで買ったチャコールグレーのタイツ。分かりにくいかもしれませんが、細いリブ柄です。黒のタイツに比べて、おしゃれ度がアップします。真っ黒じゃないっていうのは、細部にまで気を使っている感じが出るんですよね。

 

f:id:otona12:20171110203642j:plain

 

f:id:otona12:20171110203909j:plain

 

「リブタイツ」は1,900円。GAPはメンバーになっておくと40~50%OFFのお知らせがちょくちょく届くのです。なので半額で買いました。

 

GAPのサイト「ウィメンズ」のカテゴリー「小物」で、下のほうにあります。

ウィメンズ | Gap

 

私はこの他にもネイビーやワインレッド、ブラウンのタイツを履きますが、今のところ何にでも合うと思っているのがチャコールグレーです。ただし「これだ!」と思う製品がなかなかなくて、厚みと微妙な色合いを選ぶのが難しいんですよね。

 

ネットを巡回して、アリかな?と思った商品をリストアップします。

 

 

 

 

Tabio(靴下屋)

 

「210デニールソフティタイツ」 チャコールモク

f:id:otona12:20171110205129j:plain

f:id:otona12:20171110205402j:plain

「靴下屋」のリンクを張っておきます。「210デニールソフティタイツ」で検索してくださいね。

国内最大級の靴下専門オンラインストア~Tabio

 

これも靴下屋。

「◆プレミアム◆80デニールタイツM~Lサイズ」チャコールグレー

f:id:otona12:20171110212126j:plain

 

SHOPLIST.com by CROOZ

 

「すらっと裏起毛ニットタイツ」 ブラック(・・となっていますが、実際の色はチャコールグレーです)

 

f:id:otona12:20171110213014j:plain

 

 SHOPLISTのWEBサイト

東京ガールズコレクション公式通販【SHOPLIST.com】

 

こうしたネットショップって、どこも若くてかわいいモデルさんばかりで気恥ずかしいような・・・。でもネットなんですから堂々と飛び込みましょう。

バブル期以降に生まれた子たちって肥えた目を持ってるので、リーズナブルで質の良い商品を知っているんです。ミセス向けショップの1/10の値段で、思いがけない掘り出し物に出会うかもしれませんよ。