歳を隠すのをやめました

大人のプチプラ&ブランドミックス~断捨離しない目利きファッションコーデ

スポンサーリンク

プロのスタイリストが選ぶ返却期限なしのファッションレンタル

パーティーウェアのレンタルショップは沢山ありますが、普段着や通勤着のレンタルって、あまり見かけませんよね。

月額9,800円もしくは6,800円で、返却期限なしのファッションレンタルができるサービスがあると知って、申し込んでみました。国内最大級の「エアークローゼット(airCloset )」というサービスです。

 

f:id:otona12:20171117155429j:plain

 

届くウェアはスタイリストがセレクトしたアイテム。会員になって自分のサイズや好きな洋服のタイプ、好きな色、挑戦したい色などを登録すると、パーソナルスタイリングしてくれるんです。しかも送料・クリーニング不要で、何度でもレンタルできて、気に入った洋服は購入することもできるなんて、面白いサービスができたものです。

 

サイトからスタイリングの一部をコピーしましたが、かなりの枚数のアイテムがサイズ別にストックされているようです。

 

f:id:otona12:20171117154034j:plain

 

私が申し込んだのは、月額6,800円(税抜)のライトプラン。月1回(3着)が入ったボックスが送られてきます。

ちなみに月額9,800円(税抜)のレギュラープランだと、サービス利用期間内でのボックスの受け取り回数が無制限。アイテムの汚破損が発生した場合の保証や、過去にレンタルしたアイテムの購入もできるんだそうです。

 

取扱アイテムの閲覧ができる無料会員制度もあるので、どんな服がストックされているのかチェックしてから、本登録に進むのがベターでしょう。

 

 

私はライトプランに登録後、アイテムブックを閲覧したのですが、延々と続いて1時間ほど経過してしまい、ページをめくるほど自分の趣味が分からなくなってきたので(笑)ストップしました。

 

アイテムブックはこんな感じ。「好きかも」と思った服をクリックするとピンが打たれて、お気に入りブックに登録されます。

 

f:id:otona12:20171117155852j:plain

 

1時間やってみて、私が登録したのは39アイテム。こんな服たちです。

 

 

 

 

お気に入りブックの一部です。

 

f:id:otona12:20171117160119j:plain

 

眺めていると自分の傾向がよく分かります。

さて、ライトプランを登録したあとにエアークローゼットからご挨拶のメールが届きました。

初めまして、airClosetです!
私たちは、お客様が今までに出会ったことのないお洋服やお好みに合ったお洋服など、スタイリストが厳選した3点のアイテムをお届けします。

airClosetのスタイリストは、
初回のお届けでは、お客様が会員登録で登録してくださった
・"普段のイメージ"
・洋服に関する"お悩み"
・サイズ
・色
をもとにセレクトしています。

2回目以降は、届いたアイテムへのご感想を受けて、
よりお客様に合わせたコーディネートのご提案をいたします。

 

スタイリストがどれを選んでくれるのか楽しみです。

今回のアイテムをクリックしたら、発送準備中となっていました。登録してから2日後には届くんですね。明日の午前中にはボックスをゲットできるみたいなので、何が入っていたかを次の記事でレポートしたいと思います。

 

f:id:otona12:20171117160904j:plain

エアークローゼット