大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ユニクロの3Dメリノリブ上下をエルメスとミックスコーデ


ユニクロのオンラインショップを見に行くたび、値下がりするのを待っていたものがあります。このブログでたびたび着ているUniqlo Uの「3Dメリノリブモックネックセーター」とセットアップになるスカートです。

 

www.connoisseur12.com

「3Dメリノリブスカート」は4,990円が2,990円になったので、さっそくカートに入れました。メリノウール100%、1枚丸ごと立体編みで縫い目なし。先に買ったトップス同様、ニットのスカートとしては超優秀です。

 

f:id:otona12:20171130234158j:plain

 

レビューにはウエストの編みが頼りないという声が挙がっていましたが、私はちょうどいいと思いました。ニットスカートはウエストが詰まり過ぎると、ベルト部分が裏返ってしまうからです。

 

まずは上下をそのまま着てみました。ふくらはぎが隠れるのが嬉しいミディ丈ですが、ちょっと修道女っぽいですね。なにかプラスしなくちゃいけません。

 

f:id:otona12:20171130235458j:plain

 

BLUEとは言っても紺に近い色なので、流行っている配色のブラウンを足します。コンチャベルトと乗馬ブーツ、これだけで大人っぽいカジュアル感が出ました。

 

f:id:otona12:20171130235731j:plain

 

ピアスは「ジューシーロック」の「グレーミンクファーピアス 」3,996円(税込)。スワロフスキーが付いているので、キラキラとゴージャスです。

 

www.connoisseur12.com

最後の仕上げはコートの代わりに、暖かいムートンのストールを羽織ります。一生ものとして大切にしているエルメスのストールです。

 

 

f:id:otona12:20171201000513j:plain

 

こうした上質のアイテムをプラスすることで、ユニクロのセットアップがラグジュアリーに格上げされます。だからプチプラ服って楽しい!

 

一方で、普段着として気軽に着こなす方法もあります。

フェイクのターコイズのアクセサリーで、顔の周りを若々しくしました。ウエストにはベルト代わりに水色のカーディガンを巻き、足元はミネトンカのスエードモカシン。カジュアル感を増やすために、アーガイル模様のソックスを履きました。

 

f:id:otona12:20171201000857j:plain

 

ミネトンカのスエードモカシンは、夏には素足で履いていますが、冬はカラーソックスと組み合わせて楽しんでいます。アマゾンや楽天で購入される場合は、ショップによって偽物も混じっていますで、公式ショップを選んでくださいね。下の記事のなかにリンクが張ってあります。

 

www.connoisseur12.com