大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

大人買いしたいプチプラが上質に見える「走れるパンプス」


プチプラのオンラインショップで売っているアイテムには、時どき思わぬ掘り出し物があります。今回は月間利用者が1,200万人を超えるファストファッション通販、ショップリスト(<SHOPLIST.com by CROOZ)でパンプスを買いました。

 

このショップは幅広いプチプラブランドがまとめて買える、日本で唯一のショッピングサイトでです。アイテムの数が多すぎる上に、見るからに若い方向けなのですが、ランキングに挙がった商品はプチプラに目が肥えた人たちが買っているので確かです。このブログでよく載せているピエロ(Pierrot )のアイテムもありました。

 

ランキング上位から選んだのはfutier landの新作「走れるパンプス」。ヒールは7.5cmか9cmを選べて全部で16色、2,288円(税込)、返品OKです。大手のプチプラブランドと比べ、サイズ展開が細かいので、レビューや試着したスタッフのコメントをよく読めば自分に合ったサイズが見つかります。

 

f:id:otona12:20171202121933j:plain

ショップリスト(SHOPLIST.com by CROOZ

 

まずはオーソドックスに、ブラックで7.5cmヒール、私の足のサイズは24cmなので37を選びました。注文するとその日のうちに発送してくれるので、急いでいるときは便利です。梱包もしっかりしているのには驚きました。

 

f:id:otona12:20171202122536j:plain

f:id:otona12:20171202122845j:plain

 

フェイクスエードで、ザラっとした手触りです。新しもの好きのニャンコがさっそく寄ってきました。

 

f:id:otona12:20171202122657j:plain

 

歩きやすさにこだわって、ソールに仮反発クッションを入れているそうです。走っても足の裏の負担が少ないようにデザインされているとは、毎朝の通勤向けですね。

 

f:id:otona12:20171202123033j:plain

 

裏返したら、底が赤くておしゃれ。ただしヒールの底がプラスチックなので、滑って転ばないためにも、靴の修理屋さんでゴム底に取り換えてもらったほうがいいでしょう。

 

f:id:otona12:20171202123319j:plain

 

いつも5㎝ヒール止まりの私には、7.5cmは履きこなせるでしょうか。背が高く見えるコーディネートをしてみました。

 

 

 

 

f:id:otona12:20171203003004j:plain

 

コントラストが分かりやすくするために着たのは、上下とも同じ色合い。

トップスがPierrotの「バックギャザー入り Vネックノーカラーブラウス 」、パンツがユニクロの「ハイライズワイドジーンズ」です。パンプスと同じ素材に見えるように、スエードのサッシュベルトでお腹を引き締め、ギリ足首が見える丈に収めました。

 

たかだか2千円の「走れるパンプス」が、質実ともにここまで進化したのは、時代の急速な商品開発を目の当たりにしたとしか思いません。ウール100%よりもポリエステル100%のほうが、ずっと手触りのいい時代になったんですね。

 

f:id:otona12:20171203004046j:plain

ショップリスト(SHOPLIST.com by CROOZ