大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

街では売っていないシンプルなヘアゴムの大人買い


髪を後ろで束ねるヘアゴムは、私にとって生活必需品。シュシュは田舎っぽいので断捨離して、あまり可愛すぎず年齢に合ったヘアゴムを選ぶようにしています。

時間が空いたときは、街のアクセサリーシップで探すのですが、シンプルなものが売っていないんですよね。ゴムの部分がすぐに伸びたり切れたりするので、高価なものは要らないと思っています。

 

そこで利用したのは、小物を探すときに便利なファッション通販のショップリスト(SHOPLIST.com by CROOZ)。「ヘアゴム」で検索すると600件近くも表示されて焦りましたが、並び順を「安い順」に変えると、欲しかったタイプが見つかりました。

 

これって確か、楽天のショップで買い物したときにオマケについてきたもの。1本99円という超プチプラです。

 

f:id:otona12:20171218164039p:plain

 

ショップリスト(SHOPLIST.com by CROOZ

 

いろんなタイプのある中から、選んだのは3種類。猫、王冠、キューブです。本当はシルバーが欲しいのですが、どう探しても売っていなくて残念。

 

f:id:otona12:20171218164248j:plain

 

ニャンコのヘアゴムで髪を束ねました。小さくてよく分かりませんね。

f:id:otona12:20171218165742j:plain

 

拡大します。私は不器用で、いつも飾りが変な方向を向いてしまうのですが、今回も裏返ってしまいました(笑)

でも耳があるので、ニャンコだってことは分かりますよね。

 

f:id:otona12:20171218165801j:plain

 

ちょっとずつ値段が高いほうに移動していくと、とてもお買い得なヘアゴムを見つけました。これはドレスアップしたお出かけやパーティーにピッタリです。

 

 

 

 ふわふわのファー&揺れるラインストーンがついて、なんと516円。似たタイプを以前デパートで買ったら3,000円以上したので、この安さは信じられません。

 

f:id:otona12:20171218164828p:plain

ブランド:shoppinggo 品番:JRKW0000621

ショップリスト(SHOPLIST.com by CROOZ

 

届いた実物は期待以上で、キラキラのラインストーンがゴージャスです。

f:id:otona12:20171218165049j:plain

 

不器用で何度も失敗しながら、やっとファーが真後ろにきました。

f:id:otona12:20171218165831j:plain

 

後ろから見た感じです。

f:id:otona12:20171218165925j:plain

 

合計5,000円には満たなくて送料600円が発生しましたが、全然かまいません。ずいぶん安く手に入れられたものです。

たかがヘアゴム、されどヘアゴム。ワンポイントでも手を抜いていないところをアピールしたいと思っています。