大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ストールに戻れなくなりそうなスヌードの便利さ


凍えるような寒さの中、外出するのにストールやマフラーは欠かせませんが、解れないように結ぶのは面倒です。前からずっと興味があったスヌードを、遅ればせながら1本買いました。

 

GUの「ヘアリースヌード」1,490円。全長60cm・幅40cmというビッグサイズなのが人気で、ブルーとブラックは完売、オフホワイトだけが残っていました。ナイロン78%・アクリル22%ですが、とても柔らかな肌触りです。

f:id:otona12:20171231030135j:plain

 

f:id:otona12:20171231030434j:plain

 

モデルさんのコーデがあまりに可愛いくて、私の年齢だとズッコケないかが不安。控えめにチャレンジしました。グレーのカシミアニットの上に、まだ慣れていないので無造作な巻き方です。

 

f:id:otona12:20171231031032j:plain

 

どれくらい大きなスヌードか、首から垂らしてみます。レビューには一重で垂らしてもいい感じというコメントがありましたが、ギプスをした腕を吊り下げる三角巾に見えなくもありません。

 

f:id:otona12:20171231031332j:plain

 

防寒着としては大いに期待できるので、薄くて寒そうに見えるウルトラライトダウンジャケットには、ぜひとも巻き巻きしたいです。

 

 

 

f:id:otona12:20171231031713j:plain

 

輪っかになっているスヌードの利点を生かして、一重で垂らしたのを細ベルトで巻いてみました。こうすれば三角巾に見えませんね。

ストールだったら合わせが開いてしまうのが、スヌードならピタッと定着します。ニットの袖を入れると窮屈になる細身のコートには、前身ごろが暖かくて大助かり。思わぬ使い方を発見しました。

 

f:id:otona12:20171231032004j:plain

 

この冬はフェイクファーのスヌードも流行しているようで、ネットショップを調べてみました。みんなリーズナブルで大人可愛いタイプです。喉を冷やして風邪を引かないために、一つ持っているとヘビロテできるアイテムですね。

 

ティティベイト(titivate )の「プードルファースヌード」2,490円。

f:id:otona12:20171231032830j:plain

 

ピエロ(Pierrot )の「ふわもこフェイクファースヌード」972円。

f:id:otona12:20171231033355j:plain

 

ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「レッキス・スヌード」4,990円。

f:id:otona12:20171231033847j:plain

 

ミラベラ(mirabella )の「ラビットファースヌード」3,850円。

f:id:otona12:20171231034324j:plain