大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

黒ワンピースが喪服に見えないパールネックレス選び


この冬に買ったアイテムとして大成功だと思ってるのがUniqlo Uの「3Dソフトラムクルーネックワンピース」です。オフホワイト以外は全サイズ売り切れている人気商品で、次の冬も着られるクオリティの高さ。

 

www.connoisseur12.com

ブラックを買った私は青や赤の差し色コーデを楽しんでいますが、シンプルに着ようとしてパールのネックレスをすると、喪服に見えてしまうのが唯一の難点でしょうか。

 

集英社が運営するデザイナーズブランド正規通販サイト「mirabella(ミラベラ) 」で、喪服見えを克服できるアイテムを発見。EPOCAの「ショートパールチョーカー」15,000円が、74%OFFで4,000円になっていました。

下のモデルさんを見ると普通のネックレスですが、便利な仕掛けがあるのです。

 

f:id:otona12:20180102170535j:plain

リボンで結ぶタイプなので、伸ばすとロングネックレスになります。

 

f:id:otona12:20180102170823j:plain

f:id:otona12:20180102171933j:plain

 

届いた実物はEPOCAの布袋もついて、ネットの画像より素敵でした。パールの間にゴールドのメタルパーツが入っているので、おしゃれ度が高いのです。

 

f:id:otona12:20180102170919j:plain

 

ユニクロの黒ワンピースにつけてみます。ベージュのリボンの端を前に垂らすと、大人可愛いネックレス。

 

f:id:otona12:20180102171021j:plain

 

リボンを後ろに垂らしてもワンピースを引き立ててくれます。

 

f:id:otona12:20180102171256j:plain

 

ロングネックレスとして使ってみましょう。ニットの色を替えます。

 

 

 

 胸が大きく開いているベージュのニットに合わせました。GAPのプチプラニットなんですが、大粒パールのおかげで高見えします。

 

f:id:otona12:20180102171453j:plain

 

f:id:otona12:20180102171434j:plain

 

さすがデザイナーブランドのネックレス。この手の変わったアクセサリーって、デパートや街のアクセサリーショップでは売っていないんですよね。これからコーデの幅がうんと広がると思うと、かなりお得なお買いものでした。