大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

STYLESTの1,980円チケットと交換した太リブゆるタートルニット


スタイリストが選んだアイテムを月額1,980円で買えるサービスのSTYLEST(スタイレスト)。先月末に会員になって、まだチケットを使っていなかったので、さっそく月初にアイテムと交換しました。

 

www.connoisseur12.com

「チケット利用 1,980円」と赤いラベルが付いた画像の中から選んだのはこれ。「太リブゆるタートルニット 」、定価3,450円のニットです。タートルのゆるさ加減と折り返しのある袖口がおしゃれ。モデルさんはアイボリーを着ていますが、「アイボリーはやや透け感あり」と書いてあったので、ブラックにしました。

 

f:id:otona12:20180106170902j:plain

f:id:otona12:20180106171020j:plain

 

なにせ1,980円で買うニットですからね、実物は安っぽいんじゃないかと心配です。でも届いたもののクオリティは予想以上で、これはヘビロテできると確信しました。

 

ローゲージニットはチェックのスカートと相性が良いので、派手目な色とコーデしてみました。このスカート、そろそろ年齢的に着られなくなるかなと思っていましたが、ボリュームのある黒のニットを合わせればまだまだイケます。

 

f:id:otona12:20180106172123j:plain

 

前にGUの「ジャンボネックケーブルセーター」でもトライした、タートルニットの下にシャツを着るコーデをしてみます。

 

 

 

 

メーカーズシャツ鎌倉のストライプシャツを、タートルと裾からちょこっと見せて、パンツはBanana Republicのフラノ生地。私はトラッドのテイストを取り入れるのが好きなので、このニットならバッチリです。

 

f:id:otona12:20180106172622j:plain

 

黒のリブニットはユニクロの「エクストラファイン メリノリブ タートルネックセーター」を持っていますが、もう一枚欲しかったのが太いリブ編み。バストがエッチっぽくならず、しかも着痩せするのがメリットです。

 

横から見るとこんな感じで、ニットの丈とシャツの丈とがちょうど良いバランスです。STYLEST(スタイレスト)では既にブラックが品切れになっている様子。早めに交換しておいて得をしました。

 

f:id:otona12:20180106173209j:plain