大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

エレガントに見せるプチプラの花柄ブラウス


春が近くなるとウキウキして、近ごろ花柄づいています。このあいだ「Vネックキャミワンピ」を買ったショップリスト(SHOPLIST.com by CROOZ )で、もう一着「フレアスリーブトップス」に目を付けておりました。

 

www.connoisseur12.com

 

無地も出ているんですが、モデルさんの着ている花柄ホワイトが断然かわいい。サラリとしたジョーゼット生地で、1,593円という安さも魅力です。

 

f:id:otona12:20180219181543j:plain

 

透けるかなと思いましたが、ブラをベージュにすれば大丈夫。洗濯機で洗えるので、これから秋口まで活躍しそうです。

 

f:id:otona12:20180219181642j:plain

 

アクセサリーを考えなくても、一枚で気軽に着て出かけられそう。ユニクロの「ハイライズスリムフィット」とコーデしました。七分袖なので、インに黒のタートルニットを着ても合いそうです。

 

f:id:otona12:20180219182033j:plain

 

上のコーデはあまりに普段着すぎるかな。もうちょっとエレガントにしてみましょう。

 

 

 

ボトムスをバナナリパブリック(Banana Republic)のアンクル丈パンツに変えました。裾が広がっているブラウスは、スカートやワイドパンツを履くと、よほど足が長くない限り田舎っぽくなるので、スリムパンツがベターです。

アクセはパールのネックレス&ピアスをして、カシミアのカーディガンをふんわり肩にかければ、1,593円のブラウスには見えないはずです。

 

f:id:otona12:20180219182649j:plain

 

腰から爪先まで長いラインができるよう、パンプスも同じくネイビーに。去年の秋にピエロ(Pierrot )で買ったスエード調のパンプスを履いています。

革と違ってこのタイプのパンプスは、指が痛くならなくて大助かり。ピエロの同じタイプはもう売っていないので、今はショップリスト(SHOPLIST.com by CROOZ)の「走れるパンプス」を買っています。

 

www.connoisseur12.com

歳を取るとデザインよりも歩きやすさを優先しがちですが、プチプラでもエレガントなスタイルには、ヒールのある靴を選びます。膝を伸ばしてハイヒールで歩かなきゃ女が廃ると思うからです。

意地でもデパートの靴売り場で奥の方にある「オバ靴」コーナーにだけは行きませんよ。足元ほど年齢がバレやすい場所はありませんから、頑張って若い人たちが履くシューズを買うことにしています。