大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

長く使うブランドバッグは黒を買わない理由


この春のトレンドとして、展示会では茶色のバッグに人気が集まっているそうです。長く使える良質のバッグを買おうとすると、つい黒を選んでしまいますが、普通すぎて飽きちゃうんですよね。

 

私も茶色は持っています。春はこれを使おうと、クローゼットの棚からエルメスの「ベルランゴ」を引っ張り出しました。ショルダーストラップに入った「H」が特徴です。

 

f:id:otona12:20180221143345j:plain

 

頑丈さが取り柄のエルメスは、作りは超シンプル。内ポケットは一つだけです。中でゴチャゴチャしないよう、小物はミニポーチにまとめてから入れることにしています。

 

f:id:otona12:20180221143853j:plain

 

楽天やヤフオクで中古を探すと意外と安く買えますが、沢山出ているキャンパス地はおススメしません。他の人とかぶりやすいから、手放す人が多いのです。

 ベルランゴをコーデに取り入れてみました。オレンジっぽい茶色なので華やかです。GAPのニットにバナナリパブリック(Banana Republic)のアンクル丈パンツ、差し色には茶色が入っているチェックのマフラーを巻きました。

 

f:id:otona12:20180221145206j:plain

 

エルメスのバッグは気取って持つと嫌味になるので、シューズはスニーカーに。春に向けて購入したNew BalanceのU520を裸足で履きます。白のスニーカーは汚れが心配ですが、40%OFFでしたからどんどんヘビロテします。

 

www.connoisseur12.com

エルメスのショルダーバッグではエブリンも2つ持っていますが、ある理由があって今は使っていません。

 

f:id:otona12:20180221150841j:plain

 

 

 

エブリンのストラップは太くて長いので、ファッション的には斜め掛けがいいのですが、幼稚園児みたいになるのです。しかも絶対に避けたいパイスラッシュが起きちゃう。どんな現象かについては1年前の記事に書きました。

 

f:id:otona12:20180221151027j:plain

 

www.connoisseur12.com

 

長く使えるブランドバッグであっても、自分の年齢や体形、その時々のトレンドによって「お蔵入り」になるのは致し方ありません。

選ぶべきはスタンダードな形で、皆が持ってなくて、適度に派手で、ヘビロテに耐えるもの。しかもエルメスほど高価じゃないものでおススメしたいのは、コールハーン(COLE HAAN)です。コールハーン公式ショップのスペシャルセールで、これはいい!と思うものを見つけました。

 

渋めのゴールドが大人っぽい「ペイソン スモール トート」が、42,120円から25,272円になっています。牛革素材で、適度な長さのショルダーストラップ。

商品説明に載っている「セキュリティに優れたRFID保護機能のカードスロット内蔵のジッパーポケット」って、バッグもずいぶんと進化したものですね。口の開いたトートバッグには大助かりのセキュリティ機能です。

 

f:id:otona12:20180221152551j:plain

f:id:otona12:20180221152608j:plain

 

コールハーンは、御殿場のアウトレットにあるショップによく行っていたのですが、ネットでも買えるようになったんですね。メタリック系はシルバーのドライビングシューズを持っていて、悪目立ちしないところが気に入っています。

長く使うものは主役になる色を買うと、無難な色よりもずっと出番が増えますよ。