大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

入手困難デニム MOUSSYのMVSスキニーは何歳まで履ける?


前評判が高く、予約が殺到していたスキニーデニムを手に入れました。MOUSSY(マウジー)のMVS SKINNYです。「MVS」とは"MOUSSY VINTAGE STRETCH"の略で、誰が見ても綿100%に見える究極のストレッチ素材が使われています。

 

magazine.sheltter.vc

4色あるカラーのどれにしようか迷っていたら、見る見る在庫なしの状態に。ぎりぎりでワンウォッシュをゲットしました。お値段は17,064円(税込)で、ユニクロのジーンズの4倍しますが、これならジャケットと合わせて仕事着にも使えそうです。

 

f:id:otona12:20180222011546j:plain

 

MOUSSYの魅力は何といってもヒップライン。ポケットが絶妙な位置についているので、お尻が丸く、キュッと上がって見えるんです。股上が深くて、ウエストも細く見えますね。

 

f:id:otona12:20180222012146j:plain

 

若くなくてもMOUSSYは履けるのか。ダメだったらメルカリに出そうと決めて挑戦しました。あえてモデルさんと同じ白のTシャツでフィット感を確認します。

 

ジャストウエストで、しっかりハイライズです。

f:id:otona12:20180223174521j:plain

 

横から見たところ。裾がストンと落ちています。お尻の下にたるみが出ず、かと言ってピチピチではなく、ししゃも足になっていません。

f:id:otona12:20180223174725j:plain

 

後ろから見たところ。さすがMOUSSY、ポケットの大きさと位置がバッチリです。 

f:id:otona12:20180223174919j:plain

 

ネットで購入したので、サイズ選びには迷いました。私は身長162cm・体重49kg・股下74cmで、選んだのは24inchです。表記はウエスト67cm・ヒップ89cm・股下66cmでした。頑張ればもうワンサイズ小さくても入ったと思いますが、肉感的になるのは避けます。

 

f:id:otona12:20180223175555j:plain

 

f:id:otona12:20180223180249j:plain

 

それではさっそくコーデしてみましょう。大人の女路線を狙います。ってか、それしかできませんが(笑)

 

 

 

去年の夏にGUのオンラインショップ限定で買った「Vネックコクーンプルオーバー」と、長年愛用しているMAXMARAのショートトレンチを着ました。トップスのトーンに合わせてパンプスはベージュに。ベルトは差し色を何色か大人買いした「Natural Berry クロコダイルフェイクレザー細ベルト」です。

 

f:id:otona12:20180223180503j:plain

 

次はフェミニンなブラウスでコーデします。先日ショップリスト(SHOPLIST )で一目ぼれして、1,593円で買ったジョーゼット生地の花柄。上にはネイビーのジャケットを着て、縦長ラインを作りました。

 

f:id:otona12:20180223181556j:plain

 

このブラウス、せいぜいご近所までの普段着として買ったのですが、想像以上にコーデの幅が広いことが判明。ボトムスにインでもアウトでも着られるし、フレアスリーブなのに、上にジャケットを着てもモソモソしません。

 

www.connoisseur12.com

 

今回のMOUSSY、エレガントに着られるワンウォッシュデニムを買って正解で、他の色が売り切れていたことが幸いしました。色落ちしないよう、洗濯するときは裏返して洗うことにします。

ハイライズスキニーの流行がいつまで続くか分かりませんが、着られるうちが花。それでも年齢を問わず着こなせるよう、デニム生地が身体のアラを隠してくれる技術の進化には、目を見張らずにいられません。