大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

春はグレーのタイツからシアーな柄入りタイツへシフト


近ごろファッションサイトを巡回していると、グレーのタイツを薦めている記事をよく見かけます。私は去年の11月には黒からグレーへとシフトして、こんな記事を書いていました。

 

www.connoisseur12.com

春が近い今はグレーのタイツも終わりかなと、無地から模様入りへとシフトしています。

靴下屋(Tabio )で選んだのはリーフモチーフタイツ 1,296円。クロ、ダークチャコール、カーキベージュ、ダークボルドーの4色があるうち、ダークチャコールを注文しました。

 

f:id:otona12:20180227171317j:plain

リーフモチーフタイツ

 

柄入りタイツはストライプやダイヤ柄が多いのですが、ふくらはぎで湾曲すると太く見えるので買いません。広がっても変じゃないリーフ柄はおススメです。

 

f:id:otona12:20180227171756j:plain

f:id:otona12:20180227172115j:plain

 

黒のペンシルスカートの下に履いてみます。透け具合がいい感じ。でも60デニールなので寒くないですよ。

 

f:id:otona12:20180227172413j:plain

 

もし黒のタイツだったらどうなるか、実験したのが下の画像です。重たいし、平凡ですよね。グレーの無地を履いても春らしさは出ないので、やはりシアーな柄入りが最適でしょう。

 

f:id:otona12:20180227172524j:plain

 

グレーのワンピースにもコーデしました。スモーキーなトーンに白黒をプラスしています。

 

 

 

 

f:id:otona12:20180227172940j:plain

 

下に着ているのはピエロ(Pierrot )の「Iラインスウェットワンピース」2,280円。私は去年の9月に買ったのですが、人気が高いようで春もまた5色が出ています。

 

f:id:otona12:20180227173312j:plain

Iラインスウェットワンピース

 

ワンピの上に着たコーディガンは、Gracefulsmile(グレイスフルスマイル)のモダンアウター。昨日はユニクロのライトダウンの上に着て出かけたのですが、行った先々3か所で「それステキ!」と褒められました。

 

「高かったでしょ?」と聞かれて適当にウニョウニョと。まさかセールで6,384円だったとは言えませんからね(笑)。まだ売っているかサイトをチェックしにいったら、なんと5,980円(税込)に下がってるじゃありませんか!  悔しい思いをしながらも、充分な手ごたえを感じて、これからヘビロテするつもりでいます。