大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

大人のベイカーパンツならパンプスもスニーカーもOK


月が替わると、楽しみにしているサービスがあります。それはSTYLEST(スタイレスト)のサイトに行って、月額1,980円のチケットとお洋服を交換すること。先月選んだドット柄フレアスカートに続いて、さて今月は何にしようかな。

 

すぐに気に入ったのは「綿ツイルベイカーパンツ」。綿100%でありながら、くったり感があってゴワゴワしていないのが履きやすそうです。シルエットが大人のベイカーパンツって雰囲気で、足が長く見えます。

 

f:id:otona12:20180306173252j:plain

 

お尻のフラップポケットもヒップアップして見える位置に付いていますね。外ポケットがついたワークパンツは、以前はカーゴパンツが主流だったのですが、今は断然ベイカーパンツ。太ももにポケットがない分、エレガントにも着こなせます。

 

f:id:otona12:20180306173537j:plain

 

送料600円のみで、2日後に届きました。ベージュのコットンパンツを合わせるのに、まず思いつくのはダンガリーシャツ。パールのネックレスとパンプスで大人コーデをしました。

 

f:id:otona12:20180306173931j:plain

 

差し色にもうワンアイテム、白のカーディガンを肩にかけます。昨日の記事に書きましたが、ダンガリーシャツはウエスタンっぽくないシンプルなものを買っておくと、オフィス用コーデにも使えるのです。

 

f:id:otona12:20180306174029j:plain

 

いかつい太ベルトは避けて、得意としている「クロコダイル フェイクレザー細ベルト」でウエストマーク。色ち買いで持っているうち、パンプスと同じネイビーを着けました。黒よりも洗練されて見えます。

f:id:otona12:20171015122529j:plain

もちろんベイカーパンツらしく、スニーカーを履いてカジュアルなコーデも可能です。

 

 

 

 

f:id:otona12:20180306175253j:plain

 

GUのオンラインストア限定アイテム、「ドロストロングパーカ」3,990円をコーデしました。1月下旬に発売されて即ゲットしたのですが、どの色も売り切れが早かったです。

ショップリスト(SHOPLIST )の1,750円スニーカーとは相性が良く、中間色としてベージュのベイカーパンツが入ると完成度が高くなります。

 

カチッとしたジャケットにも合うのが、大人のベイカーパンツのいいところ。コーデしたのはドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana )のプレタポルテです。1,980円で手に入れたコットンパンツが、ゼロひとつ多く見えるようになりました。

 

f:id:otona12:20180306180837j:plain