大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

535gの軽さで本革そっくり!フェイクスエードの春コート


本革のコートはライダースジャケット以外、着ることがなくなりました。ずっしり重たいと肩が凝ってしまうし、今はフェイクレザーでも本革そっくりに進化しましたからね。

 

流行しているノーカラーコートで、とても軽いフェイクスエードのコートを入手しました。titivateのお姉さんブランド ur's(ユアーズ) から、予約販売第一弾として出ている春物「フェイクスエードカットオフノーカラーコート」4,990円です。

カラーはダークピンク、マスタード、ダークグリーン、グレージュがあり、535g という軽さ。端がカットオフになっているのが、本物のスエードみたいで高見えします。

 

f:id:otona12:20180306184347j:plain

 

f:id:otona12:20180306184404j:plain

フェイクスエードカットオフノーカラーコート

 

どの色にしようか悩み、春なので思い切ってダークピンクを選びました。裏側が濃い色になっているので、折り返すとおしゃれです。

 

f:id:otona12:20180306184709j:plain

 

まずはオーソドックスに、白のトップス&ネイビーのニットスカートでコーデしました。スモーキーなピンクなので、私の年代が着ても若作りにはなりません。

 

f:id:otona12:20180306185008j:plain

 

胸に下げているのはmirabella(ミラベラ) で1月に買った、EPOCAの「ショートパールチョーカー」です。15,000円が、74%OFFで4,000円になっていたのを目ざとく見つけてゲットしました。

 

f:id:otona12:20180306190111j:plain

 

このショップは集英社が運営しているデザイナーズブランド正規通販サイトなのですが、時どきセール品で掘り出し物が見つかるので、定期的にチェックしに行きます。

 

 

サイトに入ったら右上のSALEをクリックしてページを移動後、左上の価格リストを「安い順」や「割引率 高い順」で検索してみてください。デザインと素材が良くて、しかもデザイナーズブランドがどうしてこんなに割引になっているのかと驚きます。

 

f:id:otona12:20180306185059j:plain

 

さてさて、春先にヘビロテしたいフェイクスエードのコート。もう少し目立つコーデを考えてみました。

 

 

 

 

スモーキーカラーは、中に柄物を着ると引き立ちます。白黒ドットのブラウスを着て、コートの袖を折り返しました。せっかく裏側が濃いピンクなので、見せなきゃ損です。

 

f:id:otona12:20180306190347j:plain

 

同系色のワンピースにも羽織ってみましょう。友人がデザインしているLittle Franceの柄物ワンピ。全てふんわりとしたカラーでまとめましたが、袖口の濃いピンクがあるのでメリハリが出ます。

 

f:id:otona12:20180306191942j:plain

 

それにしてもこんなに軽いコートは久しぶり。ポリエステル90%・ポリウレタン10%で、汚れたらクリーニングに出さなきゃいけませんが、本物のスエードと比べたら何てことないですよね。デニムパンツの上にも気軽に羽織って出かけたいと思います。