大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

GU大型店限定アイテムはスタイリッシュ度が高い


銀座までジニエブラの試着に行った先日、中央通りを挟んで斜め前にあるGUに寄りました。大型店&オンラインストアにしか売っていない限定アイテムをチェックするためです。

 

免税専用レジのあるGU銀座店は海外からのお客様が多い店舗なのですが、日本人でもモデル並みに素敵な人がふらっと立ち寄ったりします。彼女たちが何を選んでいるかをチラ見して、参考にさせていただきました。

 

1階に入るとすぐ、パッと目立つ新作スペースがあります。私はさらに奥へ入って、大型店限定アイテムをチェック。見た瞬間に気に入ったのが「ドローストリングタイトミディスカート」1,990円です。

 

綿100%のタイトスカートで、ナチュラルカラーのみ裏生地つき。クシュッとしたウエストが可愛いのです。

 

f:id:otona12:20180311121633j:plain

f:id:otona12:20180311121743j:plain

これだけシンプルなスカートなら仕事着になると思い、ブラックを選びました。問題はウエストが太く見えそうなことですが、試着すると意外にも大丈夫。後ろにスリットが入っていて動きやすさは抜群です。

 

同じくGUのブラウスと合わせただけのコーデ。ベルトなしで着られて、ウエストがきっちり収まっています。

 

f:id:otona12:20180311174844j:plain

 

ちょっと昭和っぽいコーデにトライしてみましょうか。若かりし頃によくやっていたニュートラ(ニュートラッド)風の着こなしです。

 

 

 

f:id:otona12:20180311175209j:plain

 

メーカーズシャツ鎌倉のごく普通の綿シャツに、先日GUでゲットしたグリーンのスカーフをあしらいました。スカーフをアスコットタイみたいに襟の中に入れるのが、ニュートラのイメージです。

 

このスカーフはプロパーで990円の安さでしたが、シルクそっくりな肌触りだし、とても活用度が高いのです。これまでの経験上、GUのスカーフはどれも優秀でハズレなしでした。

 

www.connoisseur12.com

オフィス仕様にするため、上にジャケットを着ます。ドローストリングのウエストは隠れ、スカートの膨らみがコクーンっぽくておしゃれです。

買ってよかった大型店限定アイテム。他の人とかぶることが少ないのも大きなメリットです。

 

f:id:otona12:20180311175641j:plain