大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

流行色のグリーンを多用した春コーデ


この春どうしても気になる色がグリーン。グッズとしては、GU のドット柄スカーフとtitivate(ティティベイト) のパンプスを持っているのですが、やっぱり服も必要です。

 

ピエロ(Pierrot )の人気商品「UVカット&ウォッシャブル2typeから選べる長袖リブニット」1,665円で、素敵なコーディネートを発見。微妙に色が違うグリーンを合わせています。

 

f:id:otona12:20180324183906j:plain

UVカット&ウォッシャブル2typeから選べる長袖リブニット

 

STYLEST(スタイレスト)の「ベロアギャザーフレアスカート」とコーデすると、かなり素敵に仕上がるはず。モデルさんは黒のタートルニットを着ていますが、これをグリーンのVネックニットに替えてみます。

 

f:id:otona12:20180324184716j:plain

 

光の加減でスカートがグレーぽっく写りましたが、上の画像の色、ブルーグリーンが本当の色です。

 

f:id:otona12:20180324184824j:plain

 

アクセサリーは一つだけ、ピエロ(Pierrot) の「フープパールピアス」990円をつけました。コットンパール風の真珠が揺れるデザイン。大ぶりなのに軽いのが気に入っています。

ピエロのアクセサリーは格安なのにグレードの高いものが多く、新しいものが入荷していないか常にチェックを入れています。

 

f:id:otona12:20180324185356j:plain

フープパールピアス

 

さてグリーンのVネックニットを、GUの人気パンツとコーデしてみましょう。

 

 

 

 

f:id:otona12:20180324190047j:plain

 

めちゃくちゃ気に入っている「2WAYストレッチテーパードパンツ」1,690円です。GUではグレンチェックのパンツを押していますが、オッサンっぽく見えるので買う気にはなりませんでした。やはりギンガムチェックのほうが女子力高めだと思います。

 

www.connoisseur12.com

グリーンをアピールするため、シューズもカラーパンプスにします。履いているのはtitivate(ティティベイト) の「機能性ベーシックパンプス」3,290円です。

 

2月の記事で紹介しましたが、3,290円という安さでスエードそっくりな素材は優れもの。足元を平凡な色からカラーパンプスに替えると、それだけでおしゃれな人に格上げされます。

今季限りの流行色はプチプラで充分。Pierrotのニットは同じ形で、濃いピンクのベリーもゲットしたので、明日の記事に載せますね。

 

f:id:otona12:20180324191049j:plain

機能性ベーシックパンプス

 

www.connoisseur12.com