大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

GUとキム・ジョーンズのコラボはガーキンのバンダナだけ買いました


GUがKIM JONES(キム・ジョーンズ)とのコラボ商品を作ったと聞いて、発売を楽しみにしていました。キムはルイ・ヴィトンのアーティスティック・ディレクターを務めた後、4月からはディオールのディレクター。ラグジュアリーファションとストリートファッションを融合させたデザイナーとして、旬の真っただ中にいる人です。

 

f:id:otona12:20180327174155j:plain

 

販売開始の3月21日、ちょっと出遅れてオンラインストアを見に行ったら売り切れが続出。めぼしいものを探したのですが、ユニセックスなファッションって、おばちゃんには分からない世界です。レディースよりメンズのコーナーのほうがデザイン性の高いものが多いかも。

 

せっかくなので記念に一つと思い、選んだのはキムのキャラクター「ガーキン」がプリントされたバンダナ、790円。メンズのコーナーでブラックとホワイトが出ています。

f:id:otona12:20180327175039j:plain

春らしくホワイトを選びました。GUのバンダナはポリエステル100%ですが、シルクぽっくて高見えします。

 

f:id:otona12:20180327175155j:plain

 

これと組み合わせるために、もう一つ選んだのは「デザインソックス(ラッセル)」。キムとは関係ないコーナーですが、290円の安さに惹かれて買いました。

 

f:id:otona12:20180327175404j:plain

 

台紙を外したらこんな感じ。意外と丈夫そうだし、これからは涼しくていいですね。

 

f:id:otona12:20180327175800j:plain

 

先日、GU銀座店で購入した「オーバーサイズスキッパーシャツ」1,990円とコーデします。白のシャツに、ガーキンの模様入りモノトーンのバンダナはきっと合うはず。黒のソックスを履いてみました。

 

f:id:otona12:20180327175917j:plain

 

スッキリしていますが、普通すぎるかな。黒のパンプスに白のソックスという、若い子のコーデにチャレンジします。

 

 

 

 

f:id:otona12:20180327180148j:plain

 

ネット状のソックスなのが幸いしました。これが白の綿ソックスだと年甲斐もないと思われますが、肌が若干透けて見えるので、エレガントさがあります。

 

最後に残ったブルーのソックスは、白のバンダナじゃなく、ブルーのビーズネックレスとコーデしました。パンプスも紺色に履き替えて、デニムパンツと色をつなぎます。

 

f:id:otona12:20180327180520j:plain

 

キム・ジョーンズよりもソックスが主役になってしまいましたが、いいんです。白のバンダナはガーキンをチラ見せして、気付いてくれる人がいれば「やったー!」と喜ぶことにします。