大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ドット柄ワンピースをオバっぽくならずに着るには?


昨日のリネンパンツに続いて、一つ持っていると着回しがきくアイテムをご紹介します。GUの新作「ドットワンピース」2,490円です。

昔よく着ていたアニエスベー(agnes b)のワンピにそっくり。なぜ捨ててしまったのか後悔していましたが、似たのがGUから発売になるとは嬉しい限りです。

 

f:id:otona12:20180401115213j:plain

 

私のような年齢でドット柄は、色選びを間違うと痛々しくなります。いちばん無難なブラックかネイビーが正解。それでも一枚で着ると懐かしさ満載で、まんま昭和の人ですね(笑)

 

f:id:otona12:20180401130259j:plain

 

若い頃によくやっていたのはデニムジャケットとのコーデ。パールのネックレスをじゃらじゃら下げるのが気に入っていました。

 

f:id:otona12:20180401125843j:plain

 

レトロなワンピにジャケットを着ると、ますますオバっぽくなるのでNG(テーラードジャケットはもっとダメです)。今なら若見えカラーのカーディガンをプラスして着ます。

 

 

 

 

昨日はホワイトを着たGUの「コットンブレンドVネックカーディガン」1,490円。色違いの水色を合わせました。

 

f:id:otona12:20180401122701j:plain

 

さらに今っぽく、サッシュベルトをしてみましょう。少しだけワンピースのVが見えて、首の周りが引き締まります。

 

f:id:otona12:20180401123114j:plain

 

このワンピは脇にファスナーが付いていて、下からかぶって着るタイプ。結果的に私はSサイズがちょうど良かったのですが、着るときにはけっこう窮屈でした。バストが大きめな方はワンサイズ上げて選んだ方がいいかもしれませんね。