大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

家で洗えるワイドパンツでも高見え&足長効果で選ぶ


月が替わったら、いつもチェックしに行くのがSTYLEST(スタイレスト)のチケット利用アイテム。月額1,980円払っておくと、送料のみで買えるので毎月楽しみにしています。</p

 

ところが今月は出遅れてしまい、目ぼしいアイテムがSOLD OUTになってしまいました。似合わないかもとダメ元で選んだのが、「スウェット ピンタックワイドパンツ」。ポリエステル65%・綿35%の家で洗える素材で、3,650円がチケット利用で0円です。

 

f:id:otona12:20180403174413j:plain

 

このパンツの意外性は、スウェットなのにきちんと感があること。センタープレスが功を奏していますね。

 

モデルさんの真似をしてダンガリーシャツとコーデしました。ただし私の年齢では顔色が沈んでしまうので、赤いニットを肩掛けして差し色にします。

 

f:id:otona12:20180403175009j:plain

 

こんなに幅が広いパンツなのに、足が長く見えるのに驚きました。これなら仕事着にもなりそうです。紺ブレとコーデしてみます。

 

 

 

バナナリパブリック(Banana Republic) iconの「ニットポンテ ブレザー」の下には、去年の夏に買ったピエロ(Pierrot )の “ゆるらく”Tシャツ。ボーダーシャツはこれからのマストアイテムですが、購入するならストライプの幅が細いものをおすすめします。

 

f:id:otona12:20180403175254j:plain

 

ピエロからは2018年新作の「綿100%地厚長袖カットソー」(1,521円・メール便可)が発売になりました。

 

f:id:otona12:20180403180709j:plain

綿100%地厚長袖カットソー

 

いろんなタイプがありますが、私が選ぶんだったら一枚だけ。いちばん高見えするノーマルの「オフホワイト × ネイビー」です。

 

f:id:otona12:20180403180744j:plain

 

おススメをもうひとつ。STYLESTで買った「スウェット ピンタックワイドパンツ」は売り切れましたが、もっと完成度が高いものを発見。ボーダーシャツとコーデするのに最適なワイドパンツをピックアップします。

 

ラコステ iconの「コットンニットワイドパンツ」17,000円。ネイビーとブラックがあって悩んじゃいますが、ブラックのほうが着回しがきくと思います。オールシーズン着られて、皺のないゴムウエストが秀逸なのに惚れ込みました。

 

f:id:otona12:20180403182331j:plain

f:id:otona12:20180403183228j:plain

コットンニットワイドパンツ icon