大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

オンオフが兼用できるベイカーテーパードパンツ&スカーフのコーデ


どんな年齢、どんな体形にもあうパンツは、腰回りが楽で、裾がつぼまったテーパードシルエットだと思います。これはマストハブだと信じてやまないGUの「ベイカーテーパードパンツ」で実例をお見せしましょう。

 

このパンツがなぜおススメかについては、4月7日の記事に書いています。

www.connoisseur12.com

私がゲットしたカラーはネイビー。プチプラなので何度も洗うと白っちゃけてしまいそうですが、もともとパン屋さんの作業着から生まれたベイカーパンツですから気にしません。

 

f:id:otona12:20180410234530j:plain

 

昨日の記事に載せた「リブバレエネックT」と合わせてみます。地味な組み合わせなので、小物は若見えアイテムをセレクト。赤のローファーに赤の細ベルト、首にはGUの「バンダナ(ガーキン)」を巻きました。

 

f:id:otona12:20180410234841j:plain

 

この白いバンダナはキム・ジョーンズとのコラボアイテムで790円。白のカットソーと合わせても、ガーキンの黒い柄がチラッと見えるのでおしゃれです。

 

f:id:otona12:20180410235320j:plain

 

GUのスカーフはどれも大人っぽい柄で秀逸。990円の「スカーフ(ドット)」をセーラー風に巻いてみます。

 

f:id:otona12:20180410235633j:plain

 

カジュアルなベイカーパンツですが、テーパードなので仕事着コーデとしても使えます。スカーフはどんなのがいいかな。

 

 

 

 

f:id:otona12:20180410235904j:plain

 

TOMORROWLANDで10年ぐらい前に買ったジャケットに、エルメスのスカーフを巻きました。GUとエルメスのマッチングは全く違和感がなく、ホテルのレストランにだって入れます。

 

今回も大いに役立ったのは、ナチュラルベリーの「クロコダイルフェイクレザーベルト」(1,480円)。ものすごく人気があって、ショップによっては入荷が5月になるところもあるみたいですね。グレイッシュホワイトがステキかなと目をつけています。

 

f:id:otona12:20171015122529j:plain