大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

セット買いのプチプラショーツに求める7つのポイント


今日はパンツのお話、といっても下着のほうのパンツ(ショーツ)です。

勝負下着じゃなくて普段履きのショーツは、無印良品の「よりどり2枚」でオーガニックコットンのを買っていたんですが、お気に入りのデザインが無くなってしまいました。

 

私の個人的な意見ですが、家で履くショーツには7つのポイントを求めています。

【 普段履きショーツに求めること 】

  • 肌にやさしい
  • 外に響かない
  • 適度に地厚
  • ヘビロテに耐える
  • おばさんっぽくない
  • セット買いできる
  • リーズナブル

 

ネットショップを検索して、やっとアマゾンで見つけたのはトンボボ(Tonbobo)という中国製のショーツでした。ブラック・グレー・ピンク・パープル・ベージュ・ブルーの6枚セットで1,920円。生地は綿95%、ポリウレタン5%です。

 

f:id:otona12:20180421102630j:plain

(トンボボ) Tonbobo レディース ショーツ 綿 セクシー レース 響きにくい 下着 6枚セット

Amazonの写真では、可もなく不可もなくって感じで期待していなかったんですが、届いたボックスが可愛かった。メジャーのおまけが入っています。

 

f:id:otona12:20180421102726j:plain

 

形はどうか、広げてみました。

前から見たところ。おへそから6㎝ぐらい下のところにきます。

f:id:otona12:20180421102822j:plain

 

後ろから見たところ。ヒップアップして、外に響きにくい作りになっています。

f:id:otona12:20180421102859j:plain

 

クロッチ部分。厚みがあって、しっかりしています。

f:id:otona12:20180421102919j:plain

 

気になったのは品質タグ。中に縫い付けてあるので、チクチクしないか心配ですよね。

 

 

 

 

品質タグは切っちゃっていいのですが、とりあえずこのまま履いて、1日を過ごしました。縫い目もタグもチクチクすることなく、普通の履き心地です。

 

f:id:otona12:20180421103505j:plain

 

この安さなのに肌触りはとても良くて、お尻もちゃんとホールドしてくれました。色もスカートやパンツに合わせて、ベストなバランスでセットになっています。

 

f:id:otona12:20180421104149j:plain

 

他のショップにもセットで売っているプチプラショーツはないか、探しました。GUは激安ですが、股上が浅いかも。いずれにせよこんな値段なのですから、数回履いて捨てちゃうにしても、コスパ的には良い品物だと思います。

 

GU「ショーツ7PB」7枚セット 990円

f:id:otona12:20180421104837j:plain

f:id:otona12:20180421104851j:plain

 

ショップリスト(SHOPLIST )「シームレスショーツ」3枚セット 1,275円

f:id:otona12:20180421105503j:plain