大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ロング丈ワンピースのウエストマークにはベルトよりカーディガン


私のような年齢になると、生足で歩くのは勇気がいります。日に焼けた若々しい足ならまだしも、生っ白くて膝が出ている足は人前に晒したくありません。

そこで夏に活躍するのがロング丈のスカートやワンピース。ピエロ(Pierrot) の人気作「無地ノースリーブ美ラインワンピース」1,565円(メール便可)は今季、ロング丈の他にミドル丈が出ていて、身長が低めの方にも喜ばれているようです。

 

f:id:otona12:20180429113155j:plain

無地ノースリーブ美ラインワンピース

 

後ろがYになったデザインは、私には気恥ずかしいので、ノーマルな開きを選びました。カラーは着痩せを狙ってネイビーです。

 

さらに夏に持っていると絶対に役立つアイテム、2018年新作の「ベアトップ」556円(メール便可)もゲットしました。脇からバストがチラ見えしないための秘策です。カラーがありすぎて悩みましたが、1枚目は何にでも合いそうなホワイトにしました。

 

f:id:otona12:20180429113748j:plain

カラーバリエ豊富ベアトップ

 

ベアトップはサイズ選びが難しいのですが、落ちてくるとみっともないので、少々きつい方を選びます。私はSサイズにして正解でした。

 

ではさっそくコーディネート。私は身長162㎝でロング丈を着ています。レーヨン混のサラッとした着心地はこれからのシーズンに向いていて、歩くと揺れる裾のドレープがとてもキレイです。

 

f:id:otona12:20180429114034j:plain

 

シンプルすぎるのでベルトをしようかと思いましたが、ロング丈ワンピースの場合はお腹ポッコリを目立たせて、逆効果になることがあります。

そこで私が得意としているカーディガンのウエスト巻きを。今回は差し色じゃなく、同系色で試してみましょう。

 

 

 

 

f:id:otona12:20180429114608j:plain

 

巻いたのは、ショップリスト(SHOPLIST )の会員限定タイムセールで、380円でゲットしたANAPの「ドレープドルマンニットカーディガン」です。ロング丈ワンピースには薄手のカーディガンだと、大木にしめ縄を巻いたみたいになるので、厚みがあるものを持ってきます。

 

f:id:otona12:20180429114912j:plain

 

このカーディガンはアクリル100%ですが、逆にウールが入っていないことでオールシーズン着られます。現在は1,900円が950円になっています。

 

ネイビーのワンピに重ねて着るとエレガントに。袖をたくし上げて、肌見せの分量を調節します。胸元に派手めのネックレスをしたら、ちょっとしたディナーの席でもOK。プチプラコーデがバレないよう、バッグはエルメスのピコタンを持って出かけたいと思います。

 

f:id:otona12:20180429115225j:plain