大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

40代50代も耀ける大人かわいい服をお出かけ用にゲット


暑いような寒いような梅雨の気候は、着るものに悩みます。サマーツイードやジャガード織の服は通気性が良くて、ウールじゃないのに肌に温かいので、着て出かける頻度が増えました。

 

サマーバーゲン真っ盛りの今、3月にtitivate(ティティベイト) で買った「マスフリンジパターン2wayトップス」をスーツにすることを思いつきました。同じタイプのスカートが 4,590円 → 1,790円に値下がりしていたのです。

 

f:id:otona12:20180617140020j:plain

マスフリンジパターン2wayトップス

マスフリンジパターンフレアスカート

 

このセットアップはtitivateのカタログの最も目立つところに出ていて、上下を定価で買うとプチプラにしては高いので、とりあえずトップスだけ手に入れていました。

 

晴れて一緒になれた(?)トップスとスカートを試します。白のビーズネックレスで顔を明るくして、あとはそのままストンと着てみました。このセットなら季節を問わずクローゼットにキープしておけば、ちょっとしたセレモニーにも着て行けますね。

 

f:id:otona12:20180617140621j:plain

 

このスーツは生地に特徴があるので小細工せずに着ていいのですが、メリハリをつけたいときはベルトでウエストマークします。GUの「メッシュベルト」980円を巻きました。

このベルトは再生皮革なのにしっかりとした皮で、しかもメッシュだからサイズが自在。なにかと重宝しています。

 

f:id:otona12:20180617140823j:plain

 

f:id:otona12:20180617141327j:plain

 

ビーズネックレスとパンプスの色を替えてみましょう。ちょっと地味かなと思う服を華やかにするために、私はいろんなカラーのビーズネックレスを揃えています。

 

 

 

 

今度は白から赤に変えました。ダークレッドに近い色なので、大人の女っぽくなったと思います。

 

f:id:otona12:20180617141901j:plain

 

もっと派手にしたいときはカーディガンの肩掛けを。もしくは腰に巻いてもOKです。ジャガード織のセットアップはクラシカルなイメージですが、差し色アイテムを変化させるだけで、カジュアルダウンさせることも可能。今年の流行色グリーンも、ネイビーのセットアップにはピッタリです。

 

f:id:otona12:20180617142114j:plain

f:id:otona12:20180617142810j:plain

 

titivate(ティティベイト)では毎日6時間限定で、1,5000~20,000円相当の商品5アイテムが入ったHAPPY BAGが、5,000円(30セット限定)で販売されています。カジュアルタイプのAセットとフェミニンタイプのBセットがあり、サイズはS・M・Lから選べるそうです。

大人かわいい服がメインのブランドなので、40代50代でもイケるのがtitivateのいいところ。ディナー1回分の値段で、いつもの自分じゃないタイプの服にチャレンジできるのは、小さな冒険として夢があるんじゃないかと思います。