大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春はグレーのタイツからシアーな柄入りタイツへシフト

近ごろファッションサイトを巡回していると、グレーのタイツを薦めている記事をよく見かけます。私は去年の11月には黒からグレーへとシフトして、こんな記事を書いていました。 www.connoisseur12.com 春が近い今はグレーのタイツも終わりかなと、無地から模…

コーデの色使いが難しいカーキのフレアパンツ

春が来てもワイドパンツの流行が続くのを知り、ワードローブに追加するアイテムを探しています。よそ行きじゃなく、普段着に使えるものを売り切れないうちに購入しました。 titivate(ティティベイト) の新作として出ている「スラブウエストゴムワイドフレア…

ぽっちゃりから抜け出してスキニーデニムを履くために

ジーンズの人気ブランドNo.1、MOUSSY(マウジー)のMVS SKINNYを入手してから嬉しくて、ネットでスキニーデニムを比べまくっています。もう1本買うわけじゃなく、これで間違いない!と余韻を楽しむ行動です。 ブランドジーンズを買うのは久しぶり。プチプラ…

老け見えせずにグレーを春らしく着るテクニック

真っ黒よりも、グレーが着たくなるのは春が近いからでしょうか。グレーのコーディネート法について、Preciousに参考になる記事を見つけました。 precious.jp 引用すると「上質なリラックス感とこれ見よがしでないリッチ感」というのは、グレーにぴったりな表…

入手困難デニム MOUSSYのMVSスキニーは何歳まで履ける?

前評判が高く、予約が殺到していたスキニーデニムを手に入れました。MOUSSY(マウジー)のMVS SKINNYです。「MVS」とは"MOUSSY VINTAGE STRETCH"の略で、誰が見ても綿100%に見える究極のストレッチ素材が使われています。 magazine.sheltter.vc 4色あるカラ…

黒のスニーカーはデニムパンツ以外で大人コーデ

ファッションアイテムとして取り入れる、スニーカーのおしゃれさに目覚めたこの頃。先日購入したNew Balanceの白に加えてもう一足、超プチプラの黒をゲットしました。 aquagarageの1,750円、ローカットタイプのブラックです。最近ちょくちょくお世話になって…

長く使うブランドバッグは黒を買わない理由

この春のトレンドとして、展示会では茶色のバッグに人気が集まっているそうです。長く使える良質のバッグを買おうとすると、つい黒を選んでしまいますが、普通すぎて飽きちゃうんですよね。 私も茶色は持っています。春はこれを使おうと、クローゼットの棚か…

お散歩には変形自由なワイヤー入りペーパーUVハット

冬至から2カ月過ぎると、昼間がずいぶん長くなったと感じます。紫外線も強くなってきて、そろそろ日焼け防止策が必要ですね。 花柄ブラウスを買ったショップリスト(SHOPLIST.com by CROOZ)で、セットになりそうな帽子をゲットしました。SHES COMPANYの「ハ…

エレガントに見せるプチプラの花柄ブラウス

春が近くなるとウキウキして、近ごろ花柄づいています。このあいだ「Vネックキャミワンピ」を買ったショップリスト(SHOPLIST.com by CROOZ )で、もう一着「フレアスリーブトップス」に目を付けておりました。 www.connoisseur12.com 無地も出ているんです…

トレンチコートはプチプラに手を出さない理由

去年に増してトレンチコートが爆発的に流行していますね。主流をなしている色はベージュで、スーツ、ワンピ、デニム、とにかく何の上にでもトレンチを着るのがカッコいいみたいです。ユニクロとGUでは売れ筋商品として大プッシュしていますが、値段も生地も…

ギンガム、ストライプ、ドットを揃えて春の準備

GUプレスから「春のおすすめ情報」というメールが届きました。注目のキーワードとして紹介されているのが3つの柄です。引用しますね。 ①ギンガムチェック展示会で、雑誌編集者やスタイリストさんが注目されていたのがギンガムチェック。この春1つは持ってお…

トマトレッドのプチプラニットがカシミア100%に勝った!

早く届かないかなと待っていた春物ニットが、ピエロ(Pierrot) から届きました。「選べるネック 美シルエットリブニット」。送料無料で1,598円という安さも魅力ですが、一目見て気に入ったのが絶妙な色合いのトマトレッドです。 身頃のシェイプ加減も細見え…

全身ブラックコーデにセンスを加える差し色

バレンタインデーから一夜が過ぎ、私はチョコを食べながらパソコンに向かっています。誰かにあげた余りじゃなく、おうちコープで買ういつもの栄養補給チョコ。昨日はさぞ沢山の恋が生まれたんだろうなと羨ましく思いながら、ネットでこんな記事を見つけまし…

花柄のキャミワンピースは黒ベースで大人の女らしく

この春は花柄が流行すると聞いて、クローゼットを見渡しました。私が持っている花柄って、ロングカーディガンとして着ているシャツワンピースと、夏によく着るノースリーブブラウスぐらい。気軽に洗濯機で洗える花柄アイテムを加えようと思います。 目を付け…

ダウンをやめて早春に向けた防寒コーデをセットアップ

葉山でヨットに乗った帰り、マリーナのショップ「ヘリーハンセン」のウインドウが目に止まりました。クルーが呟いた一言は「寒そうだなあ」。昼間の南風が北風に変わり、背中を丸めている私たちには、色合いが寒々しいディスプレイだったのです。 確かにダウ…

地味服をおしゃれコーデに変える高見え&プチプラグッズ

着やすくて気に入っているのに、年齢のせいか地味に見える服ってありませんか。私は一昨年の秋にユナイテッドアローズで買った、ウール・カシミア混紡のベージュのカーディガンが大好きなのですが、スカーフなり派手めなアクセサリーを足さないと、肌がくす…

黒のビーズネックレスを壊れるほどヘビロテする理由

差し色としてカーディガンやストールはよく使いますが、もうひとつ、持っていると便利なのがビーズネックレスです。街のアクセサリーショップには売っていないので、ヤフオクで手に入れたものがほとんど。胸元にアクセントが欲しいときに色を選んで使ってい…

予約がスタートした春物をピックアップしました

立春を過ぎても厳しい寒さ。でも確実に日が長くなっています。「三寒四温」は冬の季語だそうですが、雨と交互に光がいっぱいの晴れ間がやってくるこれからの季節は、まさに三寒四温ですね。 冬物セールが終わりに近づいたファッションサイトでは春物の予約が…

クラシカルに着こなす黒の水玉フレアスカート

月初めになると思いだすのは、少女漫画の月刊誌を買いに書店へ走った子ども時代。これと同じワクワクがWEBサイトで待っているのです。 2月はどんな服が出ているかな。楽しみにしているのは、スタイリストが選んだアイテムを月額1,980円で入手できるサービス…

ギンガムチェックのパンプスとデニムとの相性は抜群

この春はギンガムチェックが流行するらしく、少女っぽいブラウスやスカートが出始めています。私はショップリスト(SHOPLIST.com by CROOZ)で予約しておいたネイビーチェックのパンプスが届いて、早く素足で履ける日を心待ちにしています。 プチプラシュー…

街のショップでは売っていない大人のヘアアクセサリー

ヘアアレンジが不器用な私は、まとめ髪なんて自分では出来ようもなく、いつもヘアゴムのお世話になっております。シュシュはコーディネートが田舎っぽくなるのでNG。悪目立ちしないシンプルなヘアゴムをコレクションしています。 周回していたユナイテッドア…

夏物のカーキ×カーキを冬でも若々しく着る方法

春が近づくと、ダスティなカラーが着たくなります。クローゼットから引っ張り出したのは、GAPのリネンシャツとバナナリパブリック(Banana Republic)のコットンパンツ。若い頃からミリタリーカラーは大好きなのですが、歳を取って肌がくすんでくると、その…

白のスニーカーを新調すれば足元から春が来る

春先に活躍するのが白のスニーカー。2~3年履いていたのが傷んできたので、思い切って新調しました。 シンプルなスニーカーを買うならここ!と決めていたのが、ユナイテッドアローズ(United Arrows)の通販サイト。NIKE、Adidas、Converse、New Balanceなど…

エルメスのニットと編み方がそっくりな1,000円バッグ

サラダを作るのもためらうほど、野菜がとんでもなく高いですね。レタス1個が500円! 値下げしたGUのお洋服のほうが安かったりします。 OL・主婦向けのファッションサイト「メルヴィーユ(Merveile)」というプチプラショップで、激安アイテムを見つけました。…

パーソナルカラー以外の自分色を見つける指南書

凍えるような雪空の今日、窓の外はモノトーンの世界です。外出はあきらめ、アマゾンで取り寄せた本を読んで過ごすことにしました。 予約のとれないカラーコンサルタントが書いたという「愛される色 オトナ世代の色えらび」( 講談社 著:七江亜紀 )。30代後…

流行に左右されず年齢のメリットを生かしたコーデをする

GUやZARAなど、トレンドを先取りするファッションサイトを見ていると、私の頭では理解できないコーデが出てきます。 下のモデルさんが着ているのはGUの春ファッション。私が小・中学生だったころ、こんなスタイルが流行していた記憶があるのですが、それから…

ジャンスカとして着るUniqloUのサテンノースリーブワンピ

私はワンピースを買うなら、季節を問わず長袖かノースリーブがほとんどです。長袖は上に着るものを考えずに一枚で着られて便利だから。ノースリーブは下にニットやカットソーを入れるとジャンスカっぽくなるからです。 去年の10月にセールで手に入れたUniqlo…