大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花柄プリーツスカートに履くのはパンプスそれともスニーカー?

春を先取りするアイテムとして、一枚は持っていたいのがシフォン生地のプリーツスカートです。フィフス(fifth)の新作でゲットしたのは「フラワー細プリーツスカート」定価 3,046円。ここから30%OFFになる会員クーポンを使いました。 売れ筋の花柄&プリー…

40代50代のしわ伸ばしオールインワン|ネオわらびはだの口コミと実感は一致するかを2カ月検証

増えていくシワに悩む私が口コミで見つけたネオわらびはだ。「ファンデーションがシワに入り込むのを防いでくれた!」なんていう報告まであります。しかも抗シワ試験済みの成分は、世界最大の化粧品原料展示会で金賞を受賞。口コミと比較しながら、頑張って2…

レトロなマリンルックから抜け出すには「海」を意識しすぎない

もうすぐ3月。いつもこのシーズンはマリンルックが人気を集めるみたいで、各ショップからお知らせが届きます。ドゥクラッセ(DoCLASSE )でも大人のマリンスタイル・コレクションが始まりました。 私はヨット乗りなので、クルージングのときは否応なしにマリ…

フライビシットは1日履くだけで骨盤矯正ヨガ24回分!骨盤整体シェイプアップショーツの履き心地

コーデ画像を自撮りしているとき、気付いたことがあります。後ろを向いて撮ると、まっすぐ立っているつもりなのに身体が傾いているんですよね。これは骨盤が歪んでいるせいでしょう。 流行している骨盤矯正下着をあれこれ試している私に、腰回りがほっそりし…

DoCLASSEのスウェットパンツで大人のスポーツMIX

スウェットやマウンテンパーカなど、スポーツアイテムを取り入れたコーデをする「スポーツMIX」が流行しています。やってみたいけど、大人がやるのは難しいかなと思っていたら、ドゥクラッセ(DoCLASSE )でピッタリなものを見つけました。 「接結ストレッチ…

栄養たっぷり!旬の野菜で美肌とダイエット|らでぃっしゅぼーやのお試しセットが56%OFF

煮ても焼いても生でも、野菜は大好き! 低カロリーでビタミンが豊富なことから、我が家のメニューは野菜が8割です。 いつもは生協の宅配をお願いしているのですが、今回は特別にらでぃっしゅぼーや の野菜を取り寄せてみました。ネットで「鍋食材と旬のいち…

大人の体形に似合って長く履けるテーパードデニム

ぜい肉が気になる40歳から似合うパンツと言ったらテーパード。お腹周りはゆったり、足首に向かって細くなるシルエットは上手に体形隠しをしてくれるので、このところ私はテーパードパンツしか買っていません。 デニムパンツではGUの「テーパードアンクルジー…

GUワークスキッパーシャツの黒も追加でゲットしました

昨日に続いて、40代以降でも着られるGUの新作です。オフホワイトを購入した「ワークスキッパーシャツ」1,990円のブラックもゲットしちゃいました。 www.connoisseur12.com 気に入ったのはデザイン。Vネックになった襟と、バストの被せポケットが効いていて…

GUのVネックニットベストは大人買いしたくなる上質アイテム

見るたびに欲しくなるGUの「Vネックニットベスト」1,490円を、スマホでポチッと買い物かごに入れてしまいました。しかもナチュラルとオレンジの2枚です。 似合わなくても今月は「春のご試着キャンペーン」で返送料が無料なので、とりあえず着てみよう!の注…

スプリングコートは明るい色&内側が高見えするものを選ぶ

1年のうちでいちばん寒いのは2月でしょうか、雪がちらつく日も多いですね。でもファッションの世界では春が到来。ネットショップにはスプリングコートが並んでいます。 去年に続いて、今の春もトレンチコートが大人気。ただし私は下の記事に書いた理由で、フ…

新作を30%OFFでゲット!fifthのカシュクールニットのデザインに惚れました

40代以降におススメなお洋服で、人気が急上昇しているのがフィフス(fifth)。大人向けのプチプライスなのに加えて、会員になると新作でもセール価格で買えたりするからです。 30%OFFのスプリング・クーポンで手に入れたのは「フロントタイカシュクールニッ…

2ヶ月に1本で済む、コスパと染まりのいい白髪染めカラートリートメント

ネットをチェックしていたら、白髪染めの頻度について書かれた記事が見つかりました。白髪の割合が1~3割の人は月に1回、5~10割の人は2週間に1回だそうです。ただし根元が伸びてくるので、リタッチも必要になります。 私は数年前まで、市販の白髪染めは使…

大人女子におすすめ!高見えして仕事にも着られるGUワークスキッパーシャツ

3度目の正直に挑む、GUの春の新作。「ワッフルスリットワンピース」と「コクーンカーディガン」は、レビューで高評価なのに関わらず、安っぽく見えるのでダメでした。何を着ても似合ってしまう、若い女子が羨ましいです。 「春のご試着キャンペーン」で3着購…

ゆるっと感?それても貧相?春夏用コクーンカーディガン

今日もGUの新作に挑戦しています。昨日の「ワッフルスリットワンピース」1,990円のGREENは、中条あやみさんと掛け離れて、私が着るとますますオバ見えして撃沈でした。 気を取り直して、「春のご試着キャンペーン」の2着目。冬の人気アイテムが春夏素材で登…

部屋着感が拭えなかったGUワッフルスリットワンピース

お天気が冴えなかった3連休、私は鏡の前でひとりファッションショーを楽しみました。GUの「春のご試着キャンペーン」で買った3着が似合うかどうかのチェックです。 今日の記事は1着目から。「ワッフルスリットワンピース」1,990円のGREENです。 実物はもう…

返送料無料!GU「春のご試着キャンペーン」で注文した人気3アイテム

2月4日から始まったGUの試み、「春のご試着キャンペーン 」を利用しました。オンラインストアで購入したアイテムを自宅で試着して、気に入らなかった場合、返品・返送料は無料というサービスです。 5,000円以上買うと、送料450円も無料になるということで、…

パステルカラーのトップスには黒か白のボトムスでメリハリコーデ

急に暖かくなったと思えば翌日には雪が降ったり、まさに三寒四温です。春が近づいている証拠なので、早めにパステルカラーのお洋服が着たくなりました。せっかくなら可愛いのがいいな。それも大人が着て恥ずかしくない程度となると、探すのが難しいです。 グ…

本物の花柄刺繍ワンピースが2千円台!春にはチュニックとして活用

国際郵便が届きました。中身はタイドバイ(Taidbuy)のワンピース。「カジュアルワンピース」という名が付いていますが、花柄の刺繍が入った女子力いっぱいのワンピです。しかも3,816円が2,399円。 実物を見るまで、花柄刺繍が本物かを疑っていましたが、想…

もうピアスは落とさない|フックピアスとフープピアスしか買いません

外出先から帰ってきて、ガックリするのはピアスが片方ないときです。本物のダイヤモンド・ピアスを落としたときは大ショック。夜にもかかわらず、歩いた道を数往復して探したけれどダメでした。 下の2種類のピアスは、どちらも今は片方ずつしかありません(:_…

揺らぎ肌の新陳代謝アップ!アルガンオイルで季節の変わり目でも美肌を目指す

いきなり気温が上がった立春、南関東では4月の陽気だそうです。我が家のベランダは南東に向いているので、のんびりと洗濯物を干していると日焼けしそう。スキンケアでオールインワンゲルを塗る前に、美容オイルを使うようになりました。 昨日の美容ブログに…

大人女子が着るスウェットのセットアップはボトムスをスカートにする

ちょっとご近所まで出かけるのに、スウェットのアイテムは便利です。それもセットアップで買っておくと、コーデを考える必要がなくて、かなり楽チンなんですよね。 この春、ピエロ(Pierrot)でイチオシしたいのは「大人のスウェットシリーズ」。私はこれま…

残り物には福がある?冬物最終セールで買ったキルティングコート

冬物セールは終わったと思っていたら、フィフス(fifth)からまた70%OFFの案内が届きました。さすがにもう買うものはないと思いつつ、サイトを見に行ったら気になるアイテムが残っていたんですよね。 5,546円の「ノーカラーキルティングコート」が1,663円に…

オートクチュールワンピースデザイナーがブログデビューしました

ファッション仲間の友人がブログデビューしたのでご紹介します。去年も記事に載せた、Little Franceというハンドメイドのオートクチュールワンピースをデザインしている女性です。 はてなブログで始めたブログ名は「あなたの空は何色ですか」。ご本人の著書…

ギンガムチェックのパンツは流行を追わないシルエットを選ぶ

寒さが厳しいにも関わらず、昨日は綿麻の真っ赤なワンピースを着た記事を載せましたが、暗い冬に飽きたせいか、春物が着たくて仕方ありません。 クローゼットを見渡して、今日はギンガムチェックのパンツを履くことにしました。購入したのは去年の3月ですが…