大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

らでぃしゅぼーやのお試しセットは国産の完熟手摘みパイナップルが丸ごと1個付き

美容と健康のために、我が家の食事は今日はどの野菜を使うかからメニューを考えます。産地を選んだ有機野菜が詰まった「らでぃっしゅぼーやのお試しセット」は1週間分の食材が入って1,980円です。

40歳を過ぎての水着はビキニやワンピよりもセパレートタイプで大人可愛く

ファッション関係の方から、ぜひともブログで紹介して欲しいサイトがありますとご案内を頂きました。ロンドンスタイル水着【リリパット&フェリックス】 という、2014年にロンドンでスタートしたハイエンドなスイムウェアブランドです。今年2月に日本に初上…

デニムパンツのロールアップは「耳」が高級なタイプを選ぶ

デニムパンツをロールアップして履くのが主流になっています。高見えさせるなら、端を縫い付けてある「耳」の仕立てがいいものを選ぶこと。リーバイスの赤耳、青耳は有名です。

マイクロニードルの刺すヒアルロン酸おすすめは?|ヒアロディープパッチ対HAフィルパッチ

先日、アラフィフの友人に「刺すヒアルロン酸」ことヒアロディープパッチをプレゼントしました。貼って寝るだけのマイクロニードルで、目の下の小じわやほうれい線に使えると話したら、「同窓会の前夜に使うわ」と喜んでくれました。同級生よりも若く見られ…

GUが着られない大人にはファスト以上ブランド未満のPLSTがおすすめ

ファストファッションの良さは、最新流行をお手軽価格で楽しめること。日本のブランドではファーストリテイリングのユニクロとGUが売り上げのトップを走っていますね。ただし残念なのは、デザインと素材の両方が満足できるアイテムが少ないこと。高見えさせ…

レッドよりもオレンジ|40歳からの顔をキレイに見せる色

自宅の鏡では見慣れている自分の姿。でも外出先のトイレや電車の窓に映ったのを見て、老けてるな、地味だなと思ったことはありませんか。特にアースカラーのお洋服を着ていると、「誰、このオバサン」と驚きます。 顔がパーッと華やかになる色を着なくちゃ!…

赤い小花柄の開襟シャツで大人可愛く夏を迎える

予約して、首を長くして待っていたフィフス(fifth)の「レトロフラワー開襟シャツ」(2,954円)が届きました。5月11日の記事に載せたのですが、柄物で半袖の開襟シャツが欲しくて、やっと見つけたものなんですよ。 ちなみフィフスは今日(5月24日)、50%OF…

衣替えで捨てるのは好きじゃない服と年齢に合わない服

まだ5月だと言うのに、嵐のあとは夏日がやってきました。衣替えが必須です。我が家はウォーキングクローゼットなので、終わった季節の服は奥に引っ込め、これから着るものは前に出して断捨離の選択をします。 今回、捨てようと決めたのはこれ。段ボール箱2つ…

洗顔は夜だけで化粧水なし!ズボラでも肌のハリを保ってきた方法は?

お肌のお手入れが簡単すぎる私にとって、すごく嬉しい情報を見つけてしまいました。女子SPA!のビューティー記事「洗わない美容」が目からウロコ。毎日洗顔するのはNGって本当?です。外出しない日の洗顔は夜だけってことが多く、ズボラなのを恥じていました…

クールエレガンス|この夏はシルバーのシューズが流行しそう

今日のコーディネートが平凡すぎると思うとき、一発で垢抜ける方法があります。それは足元に光り物を持ってくること。WEB eclatの 『無難な着こなしがしゃれて見え、どの色にも合う「銀の靴」【アラフィーの初夏の足もと】 』という特集を見て、シルバー好き…

紫外線を味方に変えるWフラーレン日焼け止め|美容液仕立てのUVケア

紫外線がキツくなってきました。シミ、ソバカスを増やさないために日焼け止めはマストですが、毎日塗っていると肌が厚ぼったくなるというか、ガサガサしてきませんか? そこで私は、フラーレンをたっぷり配合した日焼け止め(化粧下地)を使い始めました。そ…

50代女性ジーンズコーディネートは甘辛ミックスがおすすめ

私のブログを見て下さる方から、ジーンズのコーディネートについて質問を頂きました。『ごごナマ「50代からのデニム活用術」のコーデを女っぽくクラス感アレンジ』の記事をご覧になったアラフィフさんで、Tシャツとジーンズをコーデすると垢抜けないんですが…

髪・肌・歯のエイジングケアに定期購入しているスグレモノ3点

ネット広告を見て「この商品、買おうかな」と思うとき、気になるのは定期購入かどうかですよね。定期は1回オンリーよりは安いけれど、回数縛りは嬉しくないかも。 それでも構わず買い続ける商品こそスグレモノで、私には3つあります。 髪には「マイナチュレ…

DoCLASSEのリネン特集でおススメの楽ちん美脚パンツ

去年の夏、いちばんよく履いたリネンのパンツが、ドゥクラッセ(DoCLASSE )で定番になっているのを見て、嬉しくなりました。楽チンなのに、ウエストが細見えして、美脚に見える「ストレッチリネン・スタイルパンツ」5,990円です。 ストレッチリネン・スタイ…

ツインニットはオーソドックスな上質素材がプチプラよりもお得

服の整理をするとき、取っておくべきか捨てるべきか、私の場合いちばん悩むのはツインニットです。寒暖調節に便利だからと色違いで揃えたものでも、数回しか着ていないものが多々あります。 例えばGUのニット。UVカットクルーネックカーディガンが1,480円、…

サイトごとに変えるパスワード作成法|安全なネットショッピングをするために

ユニクロが不正ログインを受け、461,091件の個人情報が流出しました。ネットショッピングで被害に遭わないよう、サイトごとのパスワードの作り方、管理方法をお教えします。

エスニック柄のワンピースとGジャン、スニーカーで大人女性の最強コーデ

私はエスニックな柄の服が大好き。ドゥクラッセ(DoCLASSE )の衣替えSALEで、エトロで定番柄に似たワンピースを見つけました。「UVスラブ・ウエストリボンワンピ」5,990円 → 3,990円です。これをエトロで買ったら20倍はするかも。急いで買い物かごに入れま…

DoCLASSEのUVスラブ生地は速乾性とリッチなドレープ感でおススメ

季節は春から初夏へ。ドゥクラッセ(DoCLASSE )では5日間限定の衣替えSALE(5月15日まで)が始まりました。定番アイテムも半額以下で買えるものが混じっています。 去年の夏に買って、あまりの着やすさに色違いを3枚持っている「UVスラブ・ファネルネックフ…

プチプラでも一石二鳥のおしゃれなアイテムを選ぼう

私はヨットに乗っているため、アウトドアファッションは必需品です。ヨットマンはヘリーハンセン(HELLY HANSEN)を着ている人が多いのですが、私は海でも山でもいけるパタゴニア(patagonia)を好んでいます。 このパープルのジャケットは10年ぐらい着てい…

柄物のレトロな開襟シャツが復活しそうな気分

近ごろマイブームって言葉はあまり聞かなくなりましたが、個人的にはまっている自分だけの流行は誰にでもあると思います。私の今は「開襟シャツ」。オープンシャツとも呼ばれる、襟を開いた形で着るシャツです。 大事に着ているのがフェラガモのブラウス。薄…

ツバ広タイプのストローハットでUV対策と小顔効果の一石二鳥

5月に入ると紫外線の量が急激に増えていきます。日焼け止めだけじゃなく、帽子や日傘はマストアイテムですね。 夏用の帽子はいろいろ持っているのですが、いちばん好きなのはストローハット。ヘレンカミンスキーのラフィアハットは長年愛用しています。耐水…

ネオわらびはだ、トリアレーザー美顔器、アテニアのファンデが3強のシワ改善対策

ついに10連休が終わってしまいましたね。新入社員じゃなくても、日本中が5月病になりそうです。私は旅行にも行かず、家の近所をうろつくだけで過ごしていました。日焼け止めだけ塗ってすっぴんでいたのを、今日は久々にメイクして、女に戻った(?)気分です…

令和のアッパッパはウエスト楽ちんなフェミニンワンピ―ス

ワンピースがブレイクしていますね。それもマタニティかと思うような、ゆったりタイプが流行っています。 私は去年の秋にスタイルストア で購入したKilka(キルカ) の「洗えてシワになりにくいウエストベルトワンピース」11,880円をよく着ています。そのま…

世界に一つの希少なジャラハニーで夜はちみつダイエット

10日間も連休になると、生活が不規則になりませんか。飲んで食べて夜更かしして、来週からどうやって生活をリセットしようかと心配になってきました。 そんな折に見つけたMYLOHASの嬉しい記事。『ルールはたった2つ。医師考案の「夜はちみつ」で痩せる理由』と…

トレンド感が急上昇しているLEVI'Sでおすすめの上質パーカ

仕事を離れてのんびりと過ごすゴールデンウィーク。私は毎日がカジュアルコーデです。ただし去年よりも気温が低い日が続くので、出番が多いのはパーカ。先日の記事に載せたピエロ(Pierrot)の「裏毛フードスウェットパーカー」に加えてもう1アイテム、LEVI'…

改元の記念に「赤いやねの家」の新ブログを作りました

ゆく時代、くる時代。元号が変わる記念に何かを残したくて、新しいブログを書き始めました。ファッションでも美容でもなく、自分の体験をベースにした物語です。昭和に生まれてから平成が終わるまでに、私は15回もの引越しをしてきたのですが、その時々のエ…

ほうれい線やくすみを隠す肌質修正下地のアテニア スキンレタッチャー【PR】

アテニアの肌質修正下地、「スキンレタッチャー」がリニューアルしたというお知らせが届きました。写真のレタッチ技術を応用した新発想のメイクアップベースで、私は軽めのメイクをしたいときに、これを塗った上にお粉を叩くことにしています。 スキンレタッ…