大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最強のおうち着を入手!速乾・シワ知らず・乾燥機OK・ストレッチ・流行のスタイル

去年に続いて今年のゴールデンウィークも家ごもり。ワンマイルウェアになる部屋着が役立ちます。 トレンディなご近所ファッションのおすすめは、コカ(coca) 。冬のあいだは静電気・毛玉防止の加工がされた裏起毛ワンピースを愛用していました。何度お洗濯…

大人女性のデニム・オン・デニム|リーバイスのプレミアムラインジーンズで上品コーデ

数あるデニムブランドの中で、老舗中の老舗といえば1853年に創業したLEVI'S(リーバイス) 。アメリカ・サンフランシスコがゴールドラッシュに湧く時代、ドイツから移民としてやってきた雑貨商のリーバイ・ストラウスが、働く人たちのためにキャンバス地を使…

差し色に使う派手色のパンツ|ボトムアップ効果で顔が若々しくなるコーデ

汗をかく季節が近づき、夏パンツが出揃ってきました。ドゥクラッセ(DoCLASSE )で圧倒的人気なのが、接触冷感機能を備えたドライタッチシリーズ。湿気のある日でもサラリとした肌触りです。 私が去年から愛用しているのは、レギンス代わりに履ける「ドライ…

出来てしまったシワを改善!有効成分ナイアシンアミド10%配合の美容液

医薬部外品のシワ改善コスメで、近ごろ人気が急上昇している成分が「ナイアシンアミド」。すでに出来てしまったシワを改善する効能は、有効成分として厚労省に認められています。肌の生成工場である真皮まで届いてコラーゲンの産生をアップする上に、表皮へ…

オンオフ活躍するネイビージャケットは定番から外したデザインで老け見え防止

1着持っていれば、オンオフどちらの場でも役立つのがネイビージャケット。大人っぽいアイテムだけに、私の年齢だと老け見えしない工夫が必要です。オーソドックスになりすぎず、こなれ感を取り入れたいもの。 サスティナブルなエコ素材を使用して、長く愛用…

ボディラインを拾わないTシャツみたいなサマーニット|デコルテに自信がないならボートネックがおすすめ

肌に張り付かず、サラリと着られるサマーニットは今が活躍の時期。チクチク感をゼロにして、Tシャツのように着こなせるニットがドゥクラッセ(DoCLASSE )でヒットしています。 「総針編み・ボートネックセーター」は、WEBサイトのページに表示されるクーポ…

カーディガンとブラウスを兼ねた2WAYチュニック|サラリとした速乾性素材UVスラブは夏のマストアイテム

季節は春から初夏に入って、薄手の服に手が伸びるようになりました。ドゥクラッセ(DoCLASSE )で夏にイチオシの素材はUVスラブ。女性らしいとろみがあって、着心地はサラリ、汗をかいても速乾性のあるハイテク素材です。 UVスラブの数あるアイテムの中で、…

2足目のドクターマーチンはMYLESサンダル|エアークッションの効いた厚底でおしゃれに歩こう!

先日、友人の店でご高齢のオバさまたちから、「その靴、いいわね。どこで買ったの?」と質問攻めにあいました。履いていたのはドクターマーチン (Dr.Martens)の「1461 3ホールシューズ」。1945年にドイツの医師、クラウス・マーチンが開発したブーツが始ま…

5通りに使えるスワロフスキー&淡水パールのイヤリング|パーツをバラせば指輪にも!

黒髪をやめてグレイヘアにすると、パーソナルカラーもシフトします。シルバーよりもゴールドのアクセサリーが似合うようになり、コレクションする楽しみが増えました。 スタイルストア で見つけた逸品は、「全5通りに使える!耳が痛くならないイヤリング」。…

冷え対策に持ち歩く2WAYショールカーディガン|大判でも小さく畳めてウォッシャブルな便利アイテム

冷えは美容の大敵。身体の新陳代謝が悪くなり、老化につながります。私は真夏でもストールをバッグに入れて持ち歩き、冷房が効いた場所ではサッと羽織ることにしています。 今年は便利アイテムを入手。デザインメーカー直販の高品質商品をプチプラで買えるku…

Vネックから魅せるレングス調整可能のキャミソール|レフ版効果のホワイトで肌にやさしい綿100%を選ぶ

Vネックのニットやプルオーバーを着たとき、どこまで胸元を見せるかに悩みます。歳を重ねると肌のハリが衰え、デコルテが削げて貧相に見えるんですよね。対策としては下にキャミソールを着ることですが、ベストなネックの開き具合を作るのが難しくないですか…

肌荒れリスクを減らす綿マスクとシルクマスク|顔のカーブに沿った立体パターンで小顔効果

今やお出かけに欠かせなくなったマスク。感染防止には不織布タイプが良いと聞いても、息苦しいし、ゴワゴワして肌荒れするのが困ります。肌にやさしい綿素材で、抗ウイルス効果があって、小顔に見せてくれるマスクが欲しい! ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「D…

フィッシュテールデザインがエレガントなニットチュニック|オンにもオフにも使えるウォッシャブル

歳を取るほど難しくなるファッションテクニックは、ニットやカットソーを1枚で着るということ。単調になり、地味で垢ぬけないオバサンに見えそうなのです。対策としてはアクセサリーを足すか、デザインで目を引くか、なかなか難しいですね。 ちょっと変わっ…

ストイックで女っぽい!生成りのシンプルなリネンワンピースは春夏のマストアイテム

月に2度、ハルメクWEBに書いている記事が4回目になりました。こなれ感と抜け感を取り入れる方法を実践。これから夏に向かうコーデに役立ったら幸いです。 halmek.co.jp こなれ感がある素材と言えば麻。生成りのリネンで、シンプルなワンピースは女性のあこが…

アシンメトリーな裾が役立つカットソー|1枚でもレイヤードでも決まるエッジの効いたデザイン

初夏になると、デイリーに活躍するアイテムはカットソー。私は大人向けの上品に着られるドゥクラッセTシャツ を毎年アップデートしています。ただしもう少し遊び心を取り入れた、若い人向けのデザインも着てみたい。 役立ちアイテムとしてkuih(クイ)で見つ…

イロチ買いする人が続出!洗濯機で洗えるサテンのプリーツスカートは上品さが魅力

リーズナブルなのにコーデに役立つ服。ショップのサイトを見に行くと掘り出し物が見つかるのが、コカ(coca)です。 今回入手したのは、私の年齢じゃ派手すぎ!?と思うサテンのプリーツスカート。でも税込1,089円という破格なプライスに驚き、ダメもとで買…

涼しくて軽くて丈夫!上質素材シャンブレーのボトムスは春夏のマストアイテム

サラリと涼しい、春夏向けの生地と言えばシャンブレー。薄地なのに丈夫で、高級感があるのが特徴です。 ドゥクラッセ(DoCLASSE )の新作パンツ「シャンブレーオックス・スマートテーパード」は、どこの海外ブランド?と思うほどの上品さで、見た瞬間に欲し…

1枚で着てサマになるフワカワな接結素材のカットソー

お手入れが楽で肌に優しいカットソーの中でも、着心地がフワフワなのが接結素材。生地の表側と、肌が触れる内側とで編み方を変えて、2層になっている素材を言います。 スタイルストア で去年あっという間に売り切れた、フワカワな「TANG./接結ラグランプル…

楽ちんなのに体型カバーする究極の素材|肌をなめらかに見せるドレープジャージーのとろみ感

昨日のリネン素材に続いて、今日はとろみ素材の服。ポリエステルやレーヨン、キュプラといった再生繊維を使った素材は、テロッとした落ち感・ドレープ感が体型をカバーし、肌をなめらかに見せてくれます。 ドゥクラッセ(DoCLASSE )では「ドレープジャージ…

用途に合わせて選ぶリネンの服|フレンチリネンのプルオーバーとリトアニアリネンのストール

リネン(麻)の服は夏に着るものと思われがちですが、透け感のない生地なら一年じゅう着られます。おすすめはフレンチリネン。涼しい気候のフランス北部で栽培されたリネンは最上級で、柔らかくて心地よい肌触りと、シルクのような光沢が特徴です。 スタイル…

貝殻ピアスとリップル生地のフレンチトップス|初夏にコーデしたい爽やかアイテム

どんなカジュアルファッションで出かけるときも、私が欠かさないのはピアスです。昔は天然石のピアスと決めていたんですが、よく落としてショックだったので、今はすべてイミテーション。落ちにくいフープピアスかフックピアスを買います。 定期的に見に行く…

楽ちんなのに足長に見える理想的なドロストパンツ|ドゥクラッセで大ヒットのドレープジャージーシリーズ

総ゴムウエストのパンツで、スタイル良く見えるタイプが欲しいなら、ドロストパンツがおすすめ。単なるゴムだけよりもウエストを絞る紐があるほうが、おしゃれ度がアップするからです。紐の先には金具が付いていると、さらに高見えの効果あり! おうち時間で…

日本初!今あるシワを改善する薬用美白オールインワンファンデ|真皮まで届くナイアシンアミドの効果を検証

ファンデーションは塗れば塗るほど、シワが目立つことはありませんか? そんな年齢肌・乾燥肌の悩みを解決してくれるファンデーションが生まれました。「シワ改善」「美白ケア」の効能が認可された医薬部外品、【リンクルケアファンデーション】 LINOKLE(リ…

花粉もガードする抗ウイルス羽織りコート|スプリングコート&レインコート兼用のエアリーなパッカブル

春に3日の晴れ無し。雨の日にも着られる、スプリングコートとレインコートの兼用があると便利です。できればバッグに仕舞えるパッカブルで、ウイルスや花粉もガードしてくれたら・・なんて要望を叶えてくれるアウターがありました。 抗ウイルス・抗菌・防臭…

小さな幸せがポストに届いた!お花の定期便ブルーミーでドライフラワーの花束ができました

コミュニケーションが手紙からメールに替わって、ポストの郵便物が減りました。でも2週間に1回、わくわくするサプライズがポストに届きます。それはお花の絵がプリントされた細長いボックス。【インスタで話題!】ポストに届くお花の定期便bloomeeの花束です…

人とかぶらないボーダートップスは生成りの良さで選ぶ|上質なミラノリブ素材のサマーニットボーダー

マリン風なボーダー柄トップスは、流行を問わない万能アイテム。誰にでも似合うだけに、人とかぶるのが難点です。しかも男性とかぶって、ペアルックと思われたときは微妙な心境になりますよね。 私が若かりし頃はアニエスべーのボーダーシャツが大流行して、…

初夏に着たい最強の2WAYワンピース|とろみ生地の前開きデニムワンピならコーデのバリエーションが豊富

年齢を問わずデニムワンピースは最強アイテム。女らしくて楽ちんで、シワや汚れも気にならず、家で洗えてガンガン着られます。しかも前開きタイプだったらアウターとしても着られて、2WAYで楽しめるのです。 ドゥクラッセ(DoCLASSE )の新作アイテムで、即…

大人の白Tシャツは毎年アップデートしよう!脱・生活感の選び方とおしゃれコーデの方法

花がいっせいに開いて春爛漫! 新品の真っ白なTシャツで出かけたくなります。とは言え若い頃と比べて、白Tシャツの着こなしが年々難しくなる・・。生地の厚み、ネックの開き方、レングスなどの微妙な差で、雰囲気が変わるのです。 40代からの女性が若々しく…

オートファジーの16時間断食を始めました|残り8時間以内は何を食べても・お酒もOKなダイエット

薄着の季節になると、焦るのは冬の間についた脂肪。コロナ自粛に加え、私は半年前から愛猫の介護をするようになり、ほとんど外出しない生活が続いています。楽しみと言えば食べることだけですが、それを8時間以内に抑え、16時間断食を毎日頑張ることにしまし…

春夏プルオーバーが快適になるバンザイ袖とは? 数時間で完売する麻100%の優秀トップス

今年は季節の進行が早く、4月が始まったばかりなのに初夏の気候です。心地よい麻素材の服が欲しくて、スタイルストア で再販リクエストの多いアイテム、「リネンジャージードルマンプルオーバー」を入手しました。ブランド「MB」の定番人気商品。生地から5年…