大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ニットのロングベストは重ね着の王様


急に冷え込んだり暖かくなったり、何を着たらいいのか分からない気候が続いています。こんなときこそ役立つのが、ニットのロングベスト。何の上に着てもサマになる、重ね着の王様だからです。

 

ずっと私が愛用しているのは、アバクロ(Abercrombie & Fitch)のボタンなしベストです。同じアバクロのロングカーディガンの上に羽織って、パンツは濃ベージュのコーデュロイ。ウォーム系のカラーでまとめます。

 

f:id:otona12:20161102183253j:plain

 

夏によく着ていたGUのサマーベストの上に黒のオープンカーディガン、白のコーデュロイパンツと、手当たり次第に着た上に羽織っても違和感がありません。

 

f:id:otona12:20161102183616j:plain

 

ラフなスタイルばかりでなく、下のように女らしさをアピールすることもできます。シンプルなグレーのワンピースに重ね着して、水色のベルトをアクセントに。薄手のワンピが、これで冬でも着られるようになりました。

 

 

 

 

 

f:id:otona12:20161102183805j:plain

 

ディズニーランドで買ったイヤーマフラーと、探検家みたいなオレンジのベルトを目立たせて、遊び心のコーディネート。可愛くなりすぎないように、インのセーターはVネックにしました。

 

f:id:otona12:20161102184229j:plain

 

いくらでもコーデが思いつくニットのロングベストは、この秋冬のトレンドである、変幻自在な組み合わせ「スポンテニアス」にはピッタリのアイテムだと思います。