大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

参考:ホワイト編 大人買いしたユニクロのブラウス


プチプラ服の楽しみは大人買いできることです。スタイリングとレビューを端から端までチェックして、ユニクロのドレープタンクブラウス 1,990円を、色違いで3枚購入しました。形といい生地といい、この値段でいいのっ?ってほど素晴らしい。春夏のマストハブだと思います。

ネイビー、イエロー、ホワイトを手持ちの服とどうコーデするか、これから3回に分けて記事を書いてきます。

 

f:id:otona12:20170405175511j:plain

 

今日はホワイト編。ユニクロではオフホワイトの表示ですが、限りなく白に近いです。でも生地がしっかりして、ブラが透けないところが偉い。

 

f:id:otona12:20170405181249j:plain

 

贅沢に着るなら上下とも白のコーデ。病院のスタッフに見えないよう、靴はベージュのサボにしました。春夏のマストアイテム、ボーダーのニットを肩がけします。

 

f:id:otona12:20170405180242j:plain

 

白のクールさを生かすには、黒と組み合わせるのが好き。Theoryのパンツ、ジャケットとコーデしてみました。裾のフレアが綺麗なので、パンツにはインしません。胸元にはオニキスとシルバーのネックレスの2本がけ。無彩色にこだわります。

 

f:id:otona12:20170405180636j:plain

 

ノースリーブの白という特性を生かして、上に黒いレースのニットを着てみました。Tシャツよりも生地が厚いので、いやらしくなりません。ネックと裾のバランスが上手くとれました。パンプスは赤にしてもいいかな。

 

 

 

 

f:id:otona12:20170405181029j:plain

 

ユニクロのサイトではカーキのフレアスカートと合わせていますね。これは可愛すぎるので、私の年齢ではパスします。

 

f:id:otona12:20170405181509j:plain

 

レビューを参考にネット買いして、サイズはSにしました。身長162cm、体重49kgでちょうど良い大きさです。アームホールの開き具合が秀逸で、二の腕が太く見えないのが嬉しいところ。明日はネイビー編のコーデを載せます。