昨日に続いてGAPシリーズ。オートミールカラーという燕麦(えんばく)色の春夏ニットが欲しくて、発売されるのを待っていました。実はプチプラを狙ったのではなく、この色はあちこち探してもGAPにしかないのです。
通常価格でも、綿100%の長袖ポインテールセーターが3,900円。WEB会員のプロモーション割引を使用したので、40%オフになりました。
肌をなめらかに見せるオートミール色は、パールのネックレスと抜群の相性。胸の開きが綺麗に見えるよう、ネックレスは短め丈です。ニットの生地が薄いので、ウエストが透けても平気なように白のパンツを履いて、ミルクティーみたいに帽子とパンプスもベージュにしました。
写真を見ると分かると思いますが、裾の両脇が割れているのは大事なポイント。前の裾をインすることもできるし、今っぽいニットの特徴なのです。
白のプリーツスカートにも合いそう。高見えする上に、シワにならず重宝しているGUのカットソープリーツスカートとコーデしてみます。ウエストインのコーデ。
ドレッシーになりすぎないよう、羽織るのはデニムジャケット。私の年代ではお出かけにはテーラードジャケットという思い込みがあるのですが、もろオバサンになるのでNGです。若い人たちが好むアイテムをちょっとだけ取り入れるのがコツ。その分、足元はパンプスにして、上品さをキープします。
GAPでルーズフィットと書いてある場合、いつもより2サイズ大きいと思った方がいいでしょう。このニットは日本でSサイズ(7号)の私がXSを着て、ご覧のようなゆとりがあります。でも薄い色の場合は肉感的にならないよう、この程度のゆったり感があった方がいいのかもしれません。