大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ウエストゴムなのにスリムに見える柄物パンツ


昨日の千鳥格子に続いて、今日はチェックのアイテム。トラディショナルな柄は秋冬物が多いのですが、春夏向けの綿素材で、家で洗えるパンツを見つけました。プチプラでも縫製の良いアイテムが多いピエロ(Pierrot) の「クロップドレギンスパンツ」1,780円です。

 

ストレートラインクロップドレギンスパンツ

ストレートラインクロップドレギンスパンツ

 

ポリウレタンが入ったスーパーストレッチが効いて、楽ちんな履き心地。ウエストがゴムなのにスリムに見えるのが気に入りました。オンにもオフにも使えそうです。

 

GUの黄色いUVカットカーディガン、Vカットミュールとコーデしてみます。パンツがサブリナ丈なので、シャツはウエストインしましたが、もたつくこともありません。

 

f:id:otona12:20170521182614j:plain

 

学生時代を思い出すチェックは、ポロシャツとコーデするのが好き。ラコステの大人っぽいポロシャツを着て、腰にはGUのグレーのカーディガンを巻きました。シューズはミネトンカのモカシン。夏だからこそ素足にスエードを履きます。

 

f:id:otona12:20170521183006j:plain

 

ポロシャツに関しては去年、思い切って大幅な断捨離をしました。今はこの紺色しか持っていません。

 

www.connoisseur12.com

シューズをモカシンからパンプスに変えると、品よく大人っぽくなります。トラッドな雰囲気を入れたいので、フェラガモの金具つきパンプスにしました。

 

 

 

f:id:otona12:20170521183636j:plain

 

上に白のジャケットを着れば、オフィス仕様に変身。部屋着の値段で買える2,480円のパンツが、これだけ活用度が高いのが嬉しくて、他の柄をもう1本買おうかなと考えています。

 

f:id:otona12:20170521184019j:plain

 

Pierrotはプチプラですが、着回しができて長持ちする商品が揃っています。2月にはフェイクポケットの付いたノーカラーブラウスをを買いました。

 

www.connoisseur12.com