大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

黒い服についたファンデの簡単な落とし方


昨日の記事にアップした黒のワンピース。たぶんフェイスパウダーだと思うのですが、白い汚れがついてるのに気付きました。脇のところにも制汗剤のパウダーが白く付着しています。

 

f:id:otona12:20170521192226j:plain

 

パウダーやファンデの汚れは、洗剤で拭いても取れません。以前はあきらめてクリーニングに出していましたが、Theoryのショップのスタッフがベストな方法を教えてくれました。ハンガーに付いている黒いスポンジを外して使います。

 

f:id:otona12:20170521192537j:plain

 

頭からかぶって着るタイプの黒い服は、注意していてもこうした汚れが付くんですよね。白い汚れをスポンジで消しゴムみたいにこすっていくと、あ~ら不思議。

 

 

 

 

f:id:otona12:20170521192640j:plain

 

ちょっとこすっただけで、すぐに汚れが落ちるのには感激。何事もなかったごとく、元通りです。クリーニング代が浮きました。

 

f:id:otona12:20170521193243j:plain

 

さすが黒い服の扱いには慣れているTheoryのスタッフ。他のブランドのお洋服ですが、おかげさまで助かりました。通販ばかりに偏らず、親しい行き付けのショップが一つあると、知識も増えるものなんですね。