大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

裾コンシャスのブラウスにはチビカーディガン


今年は袖や襟、裾などのデザインにこだわった〇〇コンシャスが流行しています。私は裾が膨らんだり広がったりしている「裾コンシャス」のトップスが好きなのですが、ノースリーブの場合、上に着る物が難しいんですよね。

 

ウエスト丈のカーディガンでは野暮ったくなるので、長年愛用しているのがMAXMARAのチビカーディガンです。袖も丈も短め。レーヨンとポリエステルの混紡ですが、洗濯機で洗えます。

 

f:id:otona12:20170523122135j:plain

 

裾がバルーンになったボタニカル柄のブラウスの上に着てみます。ふんわりとした裾を隠すことなく、強いストレッチの生地が身体を引き締めてくれます。

 

f:id:otona12:20170523122630j:plain

 

レイヤードがもっと難しい、裾が広がった黒のトップスにも合わせてみました。ブランドも違うし、微妙に色が違う黒✖黒ですが、セットアップのように見えます。

 

 

 

 

f:id:otona12:20170523122855j:plain

 

いつもはGUのカーディガンをヘビロテしている私ですが、ここ一番というときに、締まって見える黒のチビカーディガンは重宝しています。

パンツはプチプラで購入したスーパーストレッチのチェック柄。もっさちしがちな裾コンシャスのトップスには、逆三角形になるようにタイトなボトムスを履くと、痩せて見えますよ。

 

www.connoisseur12.com