大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ペーズリー柄の紺スカーフで首元に上品さをプラス


私の髪を担当してくれる美容師さんはとてもスタイリッシュな人。ある日、彼の首に紺色の小さなスカーフが巻いてあるのを見て、これは真似したいと目論んでおりました。

紺色のペーズリー柄ですが、バンダナではなくて、柔らかいシルクのスカーフ。似たのをGUのサイトで見つけて、390円で購入。ポリエステル100%でも触り心地がよく、縫製がきちんとしています。

 

f:id:otona12:20170601114810j:plain

 

55cm × 55cmというサイズは首に巻くのにぴったりです。美容師さんを真似て、白い綿シャツとコーデしてみました。

 

f:id:otona12:20170601115034j:plain

 

シャツはTheoryで買ったお気に入り。パンツはBanana Republicのチノパン。クロップド丈よりも短いので、足が長く見えるように同じベージュのパンプスを履きます。アクセントにはやはりお気に入りの偽クロコのベルト。テラコッタカラーです。

 

この手のスカーフはジーンズとコーデする人が多いのですが、定番化してしまうので、私は「オーソドックス」という意味合いだけ取って、チノパンとコーデしました。ジーンズよりも品が良く見えると思います。

 

そして以前、GUで買った半袖の春物ニットにも合うのを発見。薄いグレーのニットには、首元のアクセントとして色合いがマッチします。

 

 

 

 

f:id:otona12:20170601115822j:plain

 

スカーフの結び目を斜めにずらして、アシンメトリーに。全体的に大人の色合いでまとめたいので、Banana Repubicの白いパンツとコーデしました。シューズはROSE BUDのベルベッド染めパンプス。光沢があるので、グレーでも地味になりません。

 

wear.jp

 その昔に流行したバンダナがまた流行しているようですが、綿だとゴワゴワしてカジュアルになりすぎ。私の年齢だと柔らかい生地がしっくりきます。ライトブルー、ホワイト、ネイビーの3色があるうち、高見えして顔色をきれいに見せてくれるのはネイビーでしょう。ピンクのシャツにも似合いそうですね。

 

f:id:otona12:20170601121139j:plain