夏はすぐそこまで来て、オープンショルダーのトップスが人気みたいですね。でも私としては、20代の若い子であっても、肩出しファッションは宜しくないと思っています。着物を思いきり襟抜きにして媚びている、吉原の遊女を連想しちゃうんですよね。
かくいう私も実は、肩出し系のブラウスを一枚持っているんですが、買って失敗したと思い、一度も外に着て出ていません。なぜダメか、お見せします。
白い肩が生々しくて、エロっちい熟女って感じです(笑)
撫で肩でありながら肩幅が広く見えて、連鎖して顔まで大きく見えます。水着の上ぐらいにしか着られないかも。
このトップスは肩を出さずにも着られるんですが、いきなり平凡になります。生地がペラペラなだけに、お風呂上がりのご近所ルックになるんですね。
私の年齢で肩をアピールしたいなら、ボートネックか、スポーツ系のトップスが安心かなと思います。下の紺色のカットソーは、YOHJI YAMAMOTOとADIDASがコラボしたスポーツブランド Y-3のもの。
襟開きは大きくても、ぎりぎり肩が落ちないところで止まっているし、山本耀司のストイックさが反映されて、いやらしくは見えません。
梅雨が明ければ猛暑がやってくるので、涼しい格好をしたいところですが、どうせ露出するならノースリーブを着たほうか健康的です。下のタンクトップはディズニーランドで買ったもの。
最初に着たオフショルダーブラウスよりも肌が見える分量は多いですが、健康的に見えるはずです。
オフショルダーの服を買うならパーティーウェア。普段はチラ見せなどせず、ここ一番のときに、お手入れした肩とデコルテを披露したほうが素敵じゃないでしょうか。