大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

部屋着のステテコに羽織れるGAPのオープンフロントパーカー


もうすぐ梅雨明け。猛暑日が続いて、ニュースや天気予報では熱中症への注意を呼びかけています。

部屋着には汗を吸う服を優先しているのですが、洗濯しすぎてヨレヨレになるんですよね。ゴミ出しに行くのにさえ恥ずかしくて、人がいない時間を狙っております。

 

パジャマの上にでもパッと羽織れて、近くのコンビニぐらい行ける上着はないものか。ほとんど投げ売り状態のGAPのセールで、いいものを見つけました。オープンフロント パーカーセーター、色はネイビーです。

5,990円が2,990円に下がっているのを、メルマガのクーポンを使うとさらに値引きしてくれるので、GUよりも安いんですよね。

 

f:id:otona12:20170714003520j:plain

 

綿・ポリエステル混紡のスラブニットで、オープンフロント。ボタンもファスナーも付いていませんが、膝丈で羽織りやすいのが気に入りました。

 

f:id:otona12:20170714004020j:plain

 

モデルさんはショーパンがよく似合っていますが、私はタンクトップ&部屋着のゆるずるパンツとコーデしてみます。うまい具合に隠すべきところは隠れました。これならコンビニよりもっと遠くまで行けそう(笑)

 

f:id:otona12:20170714004402j:plain

 

実を言うと、今日はもっとオヤジっぽい格好をしていました。無印良品で数年前に買いだめして、ずーっと愛用しているオーガニックコットンのステテコです。涼しいのでトップスも同じのを揃えました。

もちろんブラはしないので、これだけじゃ絶対に外には出られませんが、GAPのパーカで誤魔化してみます。

 

 

 

 

f:id:otona12:20170714005241j:plain

 

ネット上にステテコ姿を公開してしまいました(;'∀')

でも街まで出かけない限りは、ご近所をうろついても大丈夫そうです。後ろから見たら、もっと大丈夫。

 

f:id:otona12:20170714005511j:plain

 

GAPのセールは、直接ショップに行くとサイズが切れていることが多いので、形を覚えておいて、家でネット買いします。

秋口になっても着られるものを買っておくと、衣替えが近いころにヘビロテできますよ。