大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

撫で肩・二の腕・お尻をカバーして高見えする5分袖Tシャツ


ここ数年の趣味は、クオリティの高いプチプラ服を探すこと。私の年齢でも着られるアイテムの多いピエロ(Pierrot) は、近ごろのお気に入りです。そのイチ押し、体形を気にせずに誰でも着られる大人っぽいTシャツをコーデしたいと思います。

 

今から秋に向かって着られる「フィッシュテール ドルマンTシャツ」1,880円。これはかなり優秀だと踏みました。ポリエステル65%、綿30%、ポリウレタン5%という素材なので、Tシャツでありながら程よい厚みがあり、安っぽく見えません。

すとんと落ちる裾の重さもいい感じです。

 

f:id:otona12:20170818211834j:plain

フィッシュテール ドルマンTシャツ

 

8色あるうちから、私はネイビーを選びました。ダブッと着るタイプなので、上半身がやたら大きく見えないよう、濃い色目でトライです。

 

以前ピエロで買った「スウェットボーダーマキシスカート」の上に着てみます。肘よりちょっと長めな5分袖がうまくバランスを取ってくれるので、シャツの裾はインしてもアウトでもOKです。

 

f:id:otona12:20170818212310j:plain

 

横から見るとフィッシュテールの裾が、お尻をまあるく隠してくれます。

 

f:id:otona12:20170818212505j:plain

 

フィッシュテールに加えて、私がこのTシャツを気に入ったのは、ドルマンスリーブなのに襟が詰まっていないこと。

 

 

 

 

f:id:otona12:20170818212903j:plain

 

撫で肩にとってドルマンスリーブは、肩が貧相に見えてNGなのですが、このTシャツは襟がボートネックに近いぐらいに開いているので、撫で肩を目立たせません。

襟の開きぐあいといい、二の腕の隠れぐあいといい、体形カバーを計算して作られたTシャツだと思います。

 

しかも前裾がグッと上がっているので、バストまで大きく見えちゃうのです。これがペラペラの生地だとエッチっぽくなりますが、これなら大丈夫。これから出番が多くなる服となりました。

 

f:id:otona12:20170818213339j:plain