大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

スカートとショートブーツの間には何を履く?


あたたかい生地の流行を取り入れたくて、GUで購入した「コーデュロイタイトスカート」。適度なスリットが入った膝丈と、秋色のワインレッドが気に入って、ちょくちょく履いています。

 

www.connoisseur12.com

9月上旬の今はいいのですが、もう少し秋が深まると問題が出てきます。コーデュロイやデニムといった類のカジュアルなスカートで、ストッキングを履くのはダサい気がするのです。素足で履くのを基本としてきたのですが、寒くなったら無理ですね。

 

秋のトレンドになっているショートブーツで、中間には何を履くかを考えてみました。

 

まずは黒いタイツです。無難ではありますが、ありがち過ぎてイモっぽいかも。これだったら黒のロングブーツを履いたほうがいいです。

 

f:id:otona12:20170907121910j:plain

 

スカートと同系色で、トーンをちょっと渋くしたエンジ色のタイツにしてみました。黒よりはいいけれど、普通な感じがします。

 

f:id:otona12:20170907122100j:plain

 

いっそ派手な色にしてみてはどうでしょう。ブラウスがネイビーなので、青の同系色。鮮やかなブルーを履いてみました。やり過ぎですね(-_-;)

 

f:id:otona12:20170907122321j:plain

 

カラースカートに合わせるタイツって、本当に難しい。いっそ素足に戻してみたらどうなるでしょうか。

 

 

 

 

いきなり黒のショートブーツを持ってくると、レインブーツに見えますね。取ってつけた違和感があります。

 

f:id:otona12:20170907122738j:plain

 

そして最後の案。緩衝材として、厚めのカラーソックスを間に入れました。もっと寒くなったら、素足に近いシアーなストッキングを履けば大丈夫。若作りにならず、オバサンにならず、スカートとショートブーツのコーデをあれこれ考えていくつもりです。

 

 

f:id:otona12:20170907122548j:plain